おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 525 リンク: 0 コメント: 6

二風谷ファミリーランド キャンプ場

ここをキャンプ地とするの空間

二風谷ファミリーランドは、25ha余りの広大な用地に、キャンプ場・パークゴルフ場やたくさんのアトラクションがあり、自然の中で自由に楽しめる「遊びの自由空間」です。〜ホームページより

5〜10名のバンガローもあり、家族連れがたくさん来場されていました。サイトの広さもよく、複数家族連れや奥まったサイトでひっそり、も可能なキャンプ場です。ランドロックはぎりぎりかもしれませんので、場所によっては2つ借りましょう。

  • 2010/2/3登録

おすすめ周辺情報

隣接する「びらとり温泉」の売店で販売している「びらとり和牛」は絶品!

とっておきのネタ

受付は管理棟ではなく「びらとり温泉」で行っている事もあります。すいている時は実際に車でぐるっと回って、好きなサイトを選ぶ事も出来ます。

コメント

10/2/4

ササケン

こんにちわ〜 私も昨年の9月の連休に2泊して来ました。。
広々として、ホントとっても良いフィールドだと思います!ゴーカートもあり、子ども達は何回も乗っておりました(^^;) 確かにびらとり和牛のステーキも絶品ですが、ハンバーグも最高ですよ!! 写真中央奥にある炊事塔左側のサイトだったので、区画が狭くリビングシェルシールドにエクステンションルーフをジョイントする事が出来ませんでした(T_T)
今年は広めの写真撮影サイトに連泊するぞー

えいとぼり

ここをキャンプ地とするさん はじめまして。
「和牛販売」で有名ですよね!
去年沙流川キャンプ場から百人浜ACに向かう途中看板見ましたがまだ未開の地です(笑)
国道237号線は「ニセウ・エコランドAC」もありシーズン中はキャンパーさんとよくすれ違う場所ですね。

近くに住む友人家族は「二風谷ファミリーランド」か「ニセウ・エコランド」がお気に入りでオススメされましたが、去年ニセウで熊が出た時期だったので場所変更して、百人浜まで遠征しました。遠かった...。

ランドロックがギリギリということは、+ヘキサの場合は2サイト借りないと入らないですね。春にはランステLをと考えているので、これまた2サイトじゃないと×ですね...

*近々お子様誕生ですか?ウチも3月に初姫が産まれます。今年は例年より少ないキャンプ場巡りになると思いますが、どこかでお会いできれば仲良くして下さい!!


>ササケンさん
こんにちは。ステーキ&ハンバーグ是非いただきたいと思います。
泊まられた時はリビングシェルのみでしょうか?アメドorランブリ連結でいっぱいいっぱいでしょうか?

ササケン

>えいとぼりさん
おひさです。。。
リビングシェルとアメニティドームです。連結はしていませんが、いっぱいいっぱいでした!

でも、ここをキャンプ地とするさんが立っているサイトは、ランドロック+ヘキサでもいけると思います!
来年は、このサイトでリビングシェル+エクステンションルーフ、アメニティ・・そして真ん中に焚火台・・・と構想して帰宅しました。。。

どうでしょうか?ここをキャンプ地とするさん??

えいとぼり

ササケンさん こんばんは。
リビングシェルとアメドでしたか。それでギリだとすると、予約時にできるだけ大きいサイトを頼まないといけませんね。

真ん中に焚火台、サイコーですね!びらとり和牛ほおばりたい!!(笑)

ここをキャンプ地とする

>ササケンさん
>えいとぼりさん
コメントありがとうございます。私がこのキャンプ場に行ったのは9月初めの週末でした。写真撮影場所でテント(ランブリ4)とヘキサタープ(コールマン)広げて余裕でした。(広めのサイトと言われているE区画2000円)
恥ずかしながら、その他のグッズは今後購入予定ですので(笑)ランドロックの件は想像です。おそらく、このサイトではササケンさんの構想は可能かと思います。私もはやくランドロックorリビシェルをゲットしたいです。
もちろん、2サイト借りてしまうという方法も、「あるとおもいます」!

えいとぼり

ここをキャンプ地とするさん こんばんは。
イイサイト(Eサイト)ですね(笑)
シーズンインしたらランドロックレポしてみますね(*^^)v
ランステLだと、2サイト借りないと無理ですね。
後ろで嫁が「フリーサイトですればいいんじゃない?」と命令口調で...

今後ともよろしくお願いしまーす!!