プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1638 リンク: 0 コメント: 6

冬の夜空にランドロック&ヘキサ。

shigeru01の空間

キャンプに行こうと思い立ったのが昨年晩秋・・・。
月1キャンプを目標にランドロック&ヘキサで楽しんでます。

1回目・・・11月末 成田ゆめ牧場。
2回目・・・12月末 しまなみ海道/船折瀬戸キャンプ場。
そして3回目が1月9日〜11日森のまきばオートキャンプ場。

冬場の空いてるキャンプ場が気に入ってしまい、暖かくなって混雑し始めたら一体どうなるんだろう・・・などと思いながら、冬の寒空に一人外に出て撮影しました。

ランドロックは女房とまだ小さい子供3人で丁度いいサイズですね。
因みにヘキサはMです。
使いこなしてないのですが・・・ヘキサってかっこいいですよね?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/1/28登録

コメント

10/1/29

かっさん

shigeru01さん はじめまして。
それにしてもいきなりランドロックと冬場のキャンプはすごいですね。我が家も同じ家族構成ですが、冬場のキャンプは未経験です。千葉県と愛媛県の移動距離にもびっくり。
現在単身赴任中で冬眠中ですので皆さんのKWを見てストレス発散してます。今後ともよろしく。

WhiteBird

shigeru01さん、はじめまして。☆いきなりキャンプ始めて冬場の月1とはすごいですねぇ!しかもランドロックで。(^^)寒さ対策はどうしていますか?やっぱり電源付き?ついでに奥さんの説得の仕方も教えてください。(笑)

KOJI

はじめまして!
「冬場の空いてるキャンプ場が気に入ってしまい」
全く同感です

夏休み中の混雑感は雰囲気がちょいと違う気がしてなりません
虫いるし・・・
私の場合は真夏以外がbestシーズン化しておりまぁす

ponnytoco

こんにちは〜
自分も混雑したキャンプは・・・・ですね。
最近は、○○する為にキャンプするから、キャンプをする為に○○するって方が・・・・。
同じキャンプ目的でも、SPユーザーさんはある意味本気?でキャンプされてる方が多いいので、マナーがいいからまだしもって感じですかね。(笑)
混雑してきたら自分の場合、キャンプ場でキャンプする回数もグッと減ります。

10/1/30

shigeru01

みなさんコメントありがとうございます。

かっさん さん
しまなみ海道/船折瀬戸キャンプ場は正月休みに愛媛へ里帰りの途中で一泊しました。
海が目の前のキャンプ場で素晴らしかったです。

WhiteBirdさん
寒さ対策はたき火と酒ですね〜。
電源付サイトはまだ利用したことないんです。
テント内では武井501A使ってそこそこ暖が取れました。
女房は元々真冬でもスキューバダイビングをしてるような人間でしたので説得する必要は無かったです。
今は子供中心ですから子供が喜ぶことなら何でもOKって感じです。

KOJIさん、ponnytocoさん
夏休みのキャンプ場はやはり混雑するんでしょうね?
全然想像出来ません。
皆さん回数が減るんですか???
確かにたった3回のキャンプ経験ですが空いてるとは言え周りの数少ないテントはほとんどSPでしたね〜。

夏場にかけて空いてて混雑しないキャンプ場なんてあるんでしょうか?
今の内にたくさん行っとこうかな〜。

10/2/3

KOJI

夏休みのキャン場 特に土日はまさに ○民キャンプ状態です(失礼) 団地のような状態になるので、賑やかではありますが、自然な雰囲気は激減ですw好みですから一度お試しあれぇ^^;