プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 820 リンク: 11 コメント: 13

Land Station M 初張り 寒波襲来!!

べべんちょの空間

4ヵ月ぶりのキャンプでした。去年は、やっと8回
休みの日がなかなかなく、spcの雪中キャンプを見ますと、ストレスがたまります。そんな中、氷点下9℃・・・やっとランステM初張りが出来ました。寒波襲来の九州地方は、強風・低温だけで、雪は全然なし!!寒かったです。続きはあとで

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/2/10更新
  • 2010/2/9登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/2/9

べべんちょ

ちじさん おばんです。お久しぶりです。

>ランステの下での「焚き火」、豪快ですね。 \(*O*)/

僕には、まね できません。(^_^;
いやー穴が空いたら、sp社に送ります。もう既にリビシェルの孔は、1週間でふさがれて戻ってきました!

マダカ

こんばんは
早速つながらせていただきました。
氷点下9℃でですか
焚き火の火が高い気がしますが大丈夫ですか
こんな時は
バベキューボックスに炭なんてのも良いと思いますが
やっぱり寒いかな?

*issei

−9°寒そ〜ですねっ!
でも焚き火は暖かそ〜!!!
写真アングルバッチグ〜です!

べべんちょ

マダカさん おばんです。
>焚き火の火が高い気がしますが大丈夫ですか
もちろん!孔は空いてません!本当は防炎シート持っているんですが、今回久しぶりのキャンプのため忘れてしまいました。次回アップします。

> バベキューボックスに炭なんてのも良いと思いますが
やっぱり寒いかな?
大丈夫でしょう。一酸化炭素警報機は、必需品ですが・・・自己責任で。不完全燃焼は、大変危ないです!!

10/2/10

べべんちょ

isseiさん おばんです。お久しぶりです。
>−9°寒そ〜ですねっ!
寒いですよー外は!!ランステ内はぬくぬくでした。しかし血圧の高い方は、要注意でしょう。脳血管が破れます!!気温差35℃以上です!!

>でも焚き火は暖かそ〜!!!
暖かいですよー!!キチガイみたいに燃やしました!!
火おこしは、五右衛門風呂にて鍛えられていますから、昔取った杵柄?

>写真アングルバッチグ〜です!
お褒め頂きまして、大変ありがとうございます!!8枚撮影した中の1枚です。

10/2/11

Ta-G

こんばんは ごぶさたであります。

−9℃でキャンプでありますか! さすがです!!!
焚き火楽しそ〜(笑)。

ヤマちゃん

こんばんはお久しぶりでございます。
真冬にランステ超気合が入ってますね。
スカートが付いてないから、下の方から隙間風や冷気が入ってきて寒く無かったですか(^^);
いつもご一緒させていただいてるランステ使いの方は寒いと言っておりましたが。
でもランステは変形自在で、意外と広く、設営撤収も素早くできて良いですよね。

10/2/12

べべんちょ

Ta-Gさん おばんです。
コメントが遅くなりました。今朝(11日)一番で東京出張で午前0:00に帰宅しました。日帰りは、大変疲れますね。
>焚き火楽しそ〜(笑)。
はーい 沢山燃やしましたよ!どんなに燃やしても、風が冷たくて、背中が寒いですね。満天望温泉・・・露天風呂に入ると結構長い時間暖かいですね。雪中の方が暖かいんでしょうか?風がなければでしょうが。

べべんちょ

ヤマちゃん おばんです。
指を詰め損なった、やくざなヤマちゃんですね?
もう完治しましたか?寒いと傷疼きませんか?

>真冬にランステ超気合が入ってますね。
はーい まごしちさんからも言われましたが、ホタテを撮影したかったんですよね!!気合いを入れて!!

>スカートが付いてないから、下の方から隙間風や冷気が入ってきて寒く無かったですか(^^);
すきま風・・寒いですね。ポールを少し短くして、設営してみようと思ってます。雪中ならば、この隙間は、雪が塞いでくれるんでしょうが・・・なにせ雪になかなかあたりません。今年チャンスは、2回ほどあったんですが、仕事に重なりなかなか行けません。

>ランステは変形自在で、意外と広く、設営撤収も素早くできて良いですよね。
本当に、おもしろそうですよね、4人には、シェルに比べると充分広かったです。昨日 逆V字ポールが2個届きました。次回は、もう少しアレンジできると思います。

ヤマちゃん

小指じゃなくて良かったです、危うく別の世界の人になるところでした(^^;)
疼きは無いですが多少の痺れがあります。最近爪がぐらぐらして気持ち悪って感じで、剝すにも勇気がなくてほったらかし状態です。
この前も久しぶりに鉈を使ったのですが振りおろすのが怖かったです。(**);
>逆V字ポールが2個届きました。
逆V字ポールを使うともっと広く、またランブリのインナーテントを入れる事も出来ますしね。