みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 266 リンク: 0 コメント: 8

温度差18℃以上ありましたが。

えいとぼりの空間

小樽市内の気象台発表で、一昨日21日が4月並の8.3℃、昨日は氷点下9.7℃。
その差18℃です。
職場のある小樽市北部はもっと差があったんじゃないかな。
今日は真冬日のまま、現在−8℃。

ちなみに写真は『小樽運河』。マイナス表示の温度計が珍しいのか、多くの観光客が写真撮ってました。

  • 2010/1/22登録

コメント

10/1/22

ダイナマイトリョウ

私の住んでいる大阪はマイナスにはならないです。雪も積もらないし、その観光客大阪人かも・・・・・

10/1/23

ちじ

やぶんでおま〜。
18℃も違ったんですか!
温度計見てたら、動くのわかるんちゃいます?

マイナスは、僕の住んでる和歌山の角でも
なかなかなりませんね〜。(プッ)

さっき塗装室は、ストーブ3個点けて5℃でした。(爆)

パカ

2日で18度差ですか!
それに屋外と屋内も温度差が激しいから
身体おかしくなりそうですね
春なのか?冬なのか? 困りますよね

えいとぼり

ダイナマイトリョウさん
小樽観光は、関西の方も多いですねぇ。
先日道を尋ねられ(僕は車で信号待ち、助手席叩いてきたのは関西のおばさま)「おにぃちゃ〜ん、〇〇って、どおいけばええの〜?」。
「あ〜、こういけばええですよ〜」と答えたら、「おにいちゃん、関西なん?」って。「そうですよ〜」って信号が青に。手を振られまくりでした。
信号待ちで窓たたいてきたのには、驚きでしたが(笑)

えいとぼり

ちじさん
「小樽運河」の電光温度計は、パカパカ変わってたんじゃないでしょうか。
ストーブ付けて5℃じゃ、寒くないですか?塗装適度?

えいとぼり

パカさん
そうですね、屋内はストーブガンガンで25℃キープしてますから、氷点下9.7℃だと34℃以上も差あります。
外で仕事する際は、ゴツイジャンバー上下ですね。中に入れば長袖Tシャツでいけます。長靴も冬用じゃないと、足先凍傷になります。

*関西出身の僕でも、関西の夏はもう堪えれない身体になってます(笑)

ちじ

えいとぼりさん こんにちは。
雪国の人は、以上に室内を暖めると聞きましたが
そうなんですか?
中では薄着で体を温めて休めるんですか?

塗装適温は3ヶ月程の間だけです。
冬、寒くて 夏、暑い・・・。( T _ T )

道案内は
「こない行ったら、ええんちゃいまっか〜」
「とおいとこ、ほんまっ、ごくろうはん、でんなぁ〜」
「ほんまっ、寒いでんがあなぁ〜」で。(^ O ^)

えいとぼり

ちじさん
身体を温めるってものありますが、家を温めるって方もあります。脱衣所・キッチン、トイレも暖房ガンガン、にしてますよ。昨夜も『水道凍結 注意報』が出てましたし。
僕は室内では薄着ですね、雪かきした後なんか、湯気でます。ドラゴンボールの「氣」みたいに(笑)

>道案内は...
(爆笑)ほんと関西弁は独特ですもんね。自分でいうものあれですが。