プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 894 リンク: 2 コメント: 10

ギガパワープレートバーナー L1

ハル ユメの空間

ギガパワープレートバーナー L1を購入しようかまよっています。
U社のツーバーナーを所有しているので、IGTはめ込み用として
どうかな?と思っているのですが…。
液出しシステムの説明で、点火および消化の際、ガスカートリッジを
上に向け5秒くらい燃焼させてから…という説明があるの
ですが。
それは、設置&撤去の際だけでよいのですか?それとも
点火するたびに行うのでしょうか?
もし、後者なら液出しシステムはちょっとめんどくさいなぁと
思うのですが…。

初歩的な質問かもしれませんが、どなたか教えてください。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/1/17登録

コメント

10/1/17

ココアぱぱ

初めまして〜

私もそこのところ 少し気になってます・・・(笑)
剛炎を 使うさいも そのようにするのが 正式らしいです、
液だしの 液がホース内に 残ってしまうから、
使い切るのに 缶を反対するらしいですが?

とろ火にしようとして、消えてしまえば、後の祭りでも あります(笑)

ハル ユメ

ココアぱぱさん はじめまして!

例えば2泊3日で初日の設営時と最終日の撤収の際
行うのならよいのですが。
調理のたびにとなると…。

ノーマルツーバーナーの方が簡単ですが高価すぎて…。

ココアぱぱ

私は 液だし2バーナーを 使っていますが・・・
とろ火は やり難いです〜(笑)

とろ火は ノ—マルがや易いようです!

ただ 五徳の高さ調整が 可能なところが 気に行ってます(^^!)

新型は 摘で 調整ができそうなので 省略したかも知れませんが〜?(笑)

火器も SPさんは 良いお値段ですね(爆)

まゆまな

ハル ユメさん はじめまして。
ワつぃの場合は剛炎でしたがまったく同じ事を疑問に思って書き込み、SP/開発・新居さんから丁寧な説明の返信をいただきました。参考にしてください。
ちなみに私は上に向け燃焼させるのは、最後の片付けの時のみです。

ハル ユメ

まゆまな さん はじめまして。

非常に参考になりました。
あくまで自己責任でということでしょうが、
撤収時までボンベをさかさまのまま使用しても
なんとか大丈夫そうですね(*^_^*)

ギガパワープレートバーナー購入の日も近そうです。(^_^)

まゆまな

一部、文字変換がおかしくなっていました。申し訳ありません。
プレートバーナー購入の際は感想もお願いします。

パース

はじめまして!

お正月キャンプで「IGTプレートバーナーLI」を使った状況ですが、
最初から何も考えずに逆さまから点火して何ら問題有りませんでしたよ。
翌日の冷え込んだ朝もずっと逆さまのまま。液出しツーバーナーと同じ様に気にせず使いました。
撤収時も残ガスが多少は出ますがお構い無しに外しています。
当然ながらくわえタバコや火の気の近くでは外さない方が良いでしょう。(^^;

このシンプルさは最高ですよ〜!

10/1/18

ハル ユメ

バース さん はじめまして

問題なく使えることがわかって すっきりしました。
しばらくは、U社ツーバーナーを併用したいと思っていますので
無駄な買い物をしなくて済みそうです(SPツーバーナー)

ココアぱぱ

でも 2台買わないと 2バーナーにならないけど・・・?(笑)

U社の2バーナーを 旨く IGTに組み込んで使っている方が、居たと思いますよ〜(^^!)

ハル ユメ

U社ツーバーナーのIGTビルトインはいろいろ検索したんですけど、
IGTの開口部よりツーバーナーのほうが大きいので、仕上がりが
良くない(天板部がツライチにならない)のでやらない
つもりです。