プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 638 リンク: 1 コメント: 5

ランドステーション

ぼうずめがねの空間

ランドステーションユーザーの方にお尋ねしたいのですが、

先日ランステMを購入して、これからペグを購入しないといけないんです…


既にソリステ40を4本とソリステ30を4本所有していますが、実際どれくらい必要なものでしょうか?


バリエーション次第なので何とも言えないかも知れませんが、お尋ねさせてください。

ちなみにスノピの旧商品のV字ペグは8本所有しています。


よろしくおねがいしま〜す

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/1/15登録

コメント

10/1/15

isdsys

 メインポール用の4本は、40で十分でしょう。
あと全部(必要本数はバリエーションによって異なります)30が必要でしょう。20やVペグでは、室内のインナールームなど以外では、役に立たないと思います。

 メインポールには一番加重がかかりますので、風の強い時は50が必要になる事も・・・Mだから大丈夫だとは思いますが。

 土砂降りの時など50を根元まで打ち込んでも、グラグラになったことがあります。

カメ乃

ぼうずめがねさん、初めまして。
昨年よりランステMフル活用しています!
セオリー通りの返答になってしまいますが、やはり推奨はセットと同じく40x4本、30x22本ですね。しかし全部を使用する機会は少ないので、フルクローズに対応するだけの本数(18〜20本)があればとりあえずは大丈夫かと思います。ただし、ペグはソリステ30(メインは40)が良いですね。幕体が大きいので、風が強い日は全てのペグが頑張ってくれています。。。

まごしち

こんにちは&はじめまして^^
とりあえずフルクローズの最低限で、40×4、30×16で張れたと思います(サイドポール用張綱各1として)。
ですので、30×6パックを2セット追加すればまずは大丈夫かと・・・。
ただ、必ず必要になると思いますので、もう1セット+追加ロープの購入をオススメします!

マダカ

こんばんは
やっぱりソリステ30が14本にソリステ40が4本が
最低条件ですね
でも試し張りすると気付くと思いますが
いろいろバリエーションをしようとすると
最低ソリステ30を20本必要かと

10/1/18

ぼうずめがね

みなさん、回答ありがとうございます!!
とりあえずソリステ30を12本購入してきました

ちなみにV字ペグはテント用のジュラペグじゃなくって、でっかいアルミ製のペグなんです。
相当昔に買ったレクタLに付属品でついてたやつでした。

それと比べると、今はソリステ40とか50があるから安心ですね〜〜


みなさん、ありがとうございました。

設営したときには、早速アップしますね〜〜