プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1911 リンク: 8 コメント: 38

「ほおずき」追加♪

ふるぴーの空間

便利そうなんで、もう1個追加購入(^^)。100均に丁度いいサイズのケースあったんで、それも購入。さすがにあの「箱」だと持ち運びの時に潰れる可能性ありですんで。結構いい感じに収まりました。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/1/9登録

コメント

10/1/9

えいとぼり

こんにちは。
あっ、これいいですねぇ。お真似しちゃおうかな(プッ)
2個目ゲットおめでとうございますっ。便利なので更にあと1個追加?(笑)
この連休は仕事なのでSPSへ行けません...入荷あったのかな〜?何か外出の理由はないか、模索中。

ふるぴー

100均って便利ですね〜(^^)。ジャストフィットでした(^^)。僕の行ってるSPSでは2日前に再入荷したそうです。初回入荷分は1月1日で完売したそうです。2個まとめ買いする人もいたとか。

えいとぼり

CDとか入れるケースでしょうか?
ほおずき持って、市場寄って、100均出向くかな(笑)

こちらのSPSも初日(2日)にほぼ、4日の僕のがラストでした。何個も欲しいけど、嫁に叱られる...

ふるぴー

そうです。(笑)微妙なサイズなんで箱の大きさ寸法測ってから100均へ(^^)12cm×12cm×12cmです。

えいとぼり

仕事ついでに、市場寄ってきましたが売り切れでした...「八角」

ダイナマイトリョウ

2個ゲットですね。おめでとうございます。私は1個はゲットしましたが2個目は順番がまだ・・・優先して欲しい物がありますので少し後になります。

ふるぴー

>えいとぼりさん。
残念でしたね(^^)。食べ方教えてもらったんで、今度
こっちの「デパ地下」あたり物色してみます。

ふるぴー

>ダイナマイトリョウさん。
僕の予定ではあと2品で「コンプリート」予定です(^^)。が、これで物欲止まるか不安です(^^)。

だ〜く石井@Snow park

こんにちは!
「ほおずき」良いですよね〜〜〜!
もう、涎が出まくってます。
しかしながら、昨年末に幕体を逝ってしまったので、全く手が出ません・・・・
それを2個も・・・羨ましい限りです。
そんなこんなで悶絶してる間に、早くも売り切れ!ですか!!!(ToT)

いつも多彩な才能で自作工作されているPINGUさんという方のブログで自作された記事を見て真似て作ってみたのですが、結果、足元にも及ばない全くの別物になってしまいました。
(詳しくは私のブログに載せました)

あ〜〜〜〜!本物が欲しい・・・・・・・!

ふるぴー

>だ〜く石井さん。
「幕体」に手を出したら厳しいですね(^^)。考えてみたら「これ」2個で2万円弱。・・(−−)。他の物買えたんじゃないかな〜とか考えますが。SPS行くとダメですね〜。何か買ってしまいます(笑)。

マダカ

こんばんは
この箱良いですね
私もいろいろやってみようかな?

えいとぼり

こんばんは。
嫁に昼間、「今日は八角買っていくから」とメールしたのですが...
今夜はラーメンに有り合わせの具材で。「八角」の季節が終わったのかな?年末は並んでたんですが。

ふるぴー

>マダカさん。
100均は宝の山です(^^)。もしかすると「毎週」のように通ってるかも。・・です。

ふるぴー

>えいとぼりさん。
「八角」って「旬」短いんですか?(^^)。

えいとぼり

いつも食べに行く寿司屋には秋〜おいてます。
今日は市場になかったので...
食べる気満々でしたが(笑)

ふるぴー

って事は、それだけ「旨い」って事ですね。じゅるっ(^^)。

えいとぼり

シンプルな味ですが、旨いんです。
お酒があれば超・贅沢な肴ですよ!!

ふるぴー

なるほど(^^)。興味津々です。「見た目悪い」のって、たいがい「旨い」ですよね〜

10/1/10

はやせいな

ふるぴーさんこんばんは☆

「見た目悪い」のって、確かに旨いものです!
でも…テレビでみた「八角」の顔は怖かったなあ〜(>_<)//。

さてさて…「ほおずき」を2個ゲットされたなんて、
なんとも羨ましいなあ〜。

最初、写真だけを見ていたので、
「ほおずき」って専用ケースが付いていたんだ…
って思ってしまいました!本当にちょうど入りましたね!! 

100均グッズ…凄いなあ〜!

ふるぴー

>はやせいなさん。
「八角」って確かにグロい顔してますよね(^^)。えいとぼりさんのコメ見てると俄然興味湧きます(笑)。
100均は庶民の味方です。ははっ。

パカ

「ほおずき」2個ですか!!
すごいですねぇ〜
うらやましいですね

えいとぼり

おはようございます。
今日も市場へ行ってみます。意外とスーパーの方があったりして...

ふるぴー

>パカさん。
逝ってしまいました(^^)。ホントは、「パイルドライバー追加+収納ケース」の予定だったんですが・・ははっ。

10/1/11

スライガー

ふるぴーさん。おはようございます。

良いハードケースがありましたねェ。
今日、河川敷で凧揚げした帰りに100円ショップに
行ってみようーーっと。

ふるぴー

>スライガーさん。
さすがにあの「箱」で、持ち運ぶのは無理かなっと(^^)。サイトで取り出したらシェードが「楕円」てのはイヤですからね。

10/1/20

yama*to

ふるぴーさん こんばんは。

さっそく自分も100均に行って購入したいと思いますよ♪参考にさせて頂きます。

*〜NOBU〜*

こんにちは。
この収納方法いいですね!
参考に…と言うよりマネさせて頂きます!

マダカ

こんばんは
私も100均は例に漏れず週1回は行ってます。
子供が通うスイミングスクールの下に有りますから
子供の泳ぎの見学(監視)よりこちらに居るのが長く成っています。

ふるぴー

>neneさん。
100均のケースはあなどれないですよ(^^)。意外と目的にぴったりなサイズがあったりします。

ふるぴー

>のぶ1965さん。
どうぞ、どうぞ(^^)。うちのキャンプ道具の「小物」関係は、ほとんど100均のケースに入れてます。

ふるぴー

>マダカさん。
僕も1回行くと1時間は「出てこない」ですね(^^)。目的外の物まで気になって。「これ使えるかな?」って目で見ちゃいますからね。

10/1/21

TONY

こんばんは。
我が家も購入しました、結構明るいのにはびっくりしました。
ハードケースだと潰れないですよね。予備の電池も入れられますし、キャンプ場で予備の電池何処にしまってあるの〜〜と妻に言われなくてすむしね。さっそくいただきます。

ふるぴー

>トニー君さん。
さすがにあの「箱」は・・。僕のキャンプ道具は小物関係もハードケースに収納してそれをコンテナ3個に収納してます(^^)。潰れないし、いいですよ。

10/7/5

Masa peak

こんにちは。
ケースを新調しました。
(またまた100均ですけど…)
こちらも繋がらせてもらいます^^

ふるぴー

>MasaPeakさん。
おっ、いい感じですね(^^)。この容器だと、蓋も「行方不明」にならなくて良いですよね〜。

10/7/6

はやせいな

ふるぴーさん こんばんは☆
ダブル「ほおずき」ですね!しかも、ケースもいいなあ〜(^^;)。我が家の「ほおずき」にも…早速、明日にでも100均に行ってきます〜!と!その前に…私の贅沢な「SPワン:ほおずきケース」を紹介しま〜す!勝手につながりま〜す!宜しくお願いします!

11/10/21

ミッティ

はじめまして!
感心してレビュー読ませて貰ってましたが、今までほおずき持ってなくて・・・

ようやく手に入れましたので早速100均行ってマネさせて貰いますねw

ふるぴー

>ミッティさん。
初めまして、こんばんは(^^)。
「黒」良いですね〜。このケースにはスペアの電池、取説を
入れてます。2年近く使ってますが、不具合無いですよ〜♪。