プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 723 リンク: 0 コメント: 16

の〜んびりソロ用クッキングセット 

ぱどるの空間

冬休み中に仕上げたクッキングセットの具合を近くのハイキングコースでテストしてきました。
アルファ化米/170ml、味噌汁/160ml、コーヒー/160mlのお湯を10分弱で沸かすことが出来ました。
レトルトカレーはコッヘルの上でちょっと温めて・・・

総重量380g。
チタントレック700を中心にチタンシングルマグ450、ストーブ、ウィンドスクリーンなどを組み合わせてほとんどコッヘルに収まります。
ストーブはアルコールですが、固形燃料も使えるようにしました。
もう少しテストを重ねながら完成形に近づけていこうと思います。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/1/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/1/24

ぱどる

1人分のお湯を沸かすだけなら充分に使い物になります。
でも先輩方の手法を真似させていただいただけなので商品化だなんて・・・(あはあは)>あきたかさん

ぱどる

もう立派にビジネスにしていらっしゃるガレージメーカーさんがいらっしゃいますので・・・(笑)>ちじさん

iyo-boya

こんにちは!
相変わらず良い研究してますね〜(笑)
風防&五徳が気に成ります!

かわちゃん

お、やってますね。こっちはちょっと停滞気味です。
おっさんソロにはこれくらいがちょうどいいですね(笑)。

ぱどる

iyo-boyaさん、ありがとうございま〜す。
五徳はステンレス板の風防に*ジュラペグを差し込んだだけなんですよ。(笑)

nai

いつもの無料キャンプ地にソロ行ってきました(^^)/
ここでちょうど一年前に初めてキャンプご一緒したんですね〜
陽があるうちは暖かかったですが日暮からかなり冷えました

ぱどる

去年の暮れにかわちゃんの「お出かけセットmini」を参考に450のマグカップで自分流の「お散歩セット」を作ってみました。
それを発展させた600のマグバージョンも考えていましたが、蓋をわざわざ手に入れるのが面倒だったので・・チタントレック700になったというわけです。
今年も大人の野遊び(火遊び?)楽しみにしています。(笑)

ぱどる

naiさん、お帰りなさ〜い♪
おお〜っ、そういえばあれから1年ですか。
あの朝はテントやタープがバリバリに凍りましたねぇ。

判っていれば遊びに行きたかったなぁ。(^^)

nai

ぱどるさん またひとつ年を取ってしまったんですね(笑)

今回はやませみの湯に行こうかなー って思ったついでに急遽お泊りに変更(^^)  設営完了は夕方近くでしたし(汗)
なので夕食も作らず温泉内で(笑)

また集まりましょう〜(^^)/

10/1/26

ぱどる

そろそろまたやりたいですねぇ。
spw前にでも野営会の皆さんの都合が合いましたらまたよろしくお願いしま〜す。