プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 653 リンク: 0 コメント: 11

ランステL(2又)

postmanの空間

春から秋に向けて「幕物」いっちゃいました!(値上げ前)ついでに某オークションにて「例の物」も!
今年も「沼」から抜け出せそうにありません!(^^)!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/1/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/1/3

ちじ

postmanさんこんばんは。
値上げ前に、いきましたね。(^^)
二又も2個買ったんですか?

postman

nobuさんこんばんは。
僕は、レクタL(US版)を昨年いきました!でもnobuさんランドロックとオープンタープ両方設営となると場所が限られますね!うちも「こいつ」をいろんな形に変形させるとなるとキャンプ場選びが限られてきます!幸い自宅近くに「吉井竜天オートキャンプ場」と言う、1区画がありえないほど大きいキャンプ場がありますので、そちらでの使用がメインになりますね!


ちじさん コメントありがとうございます!
2又はとりあえず1ケです、反対側には「ペンタイーズ」を設営する予定ですので!2又側には「アメドインナー」をINする予定です。ランステの情報いつも拝見させて頂いております、SPCを見て先輩方の貴重な(物欲に有害な?)情報のおかげで今年も年始よりスタートダッシュしてしまいました(^^)!

10/1/4

ちじ

postmanさんこんばんは。
ひとつだけなんですね。(^^;
それは、「SPのアルミポール」を切って溶接した感じでしょうか?
僕も、そういう風にしたかったんですが、
どこに行っても「折れるから駄目だ」と言われました。(泣)
僕は、アルミ溶接は出来ないので
して貰うしかないんですが、誰もしてくれません。(泣)
使い心地のレポ、待ってます。(^ _ ^)/

postman

ちじさん こんばんは。
素材はSPのポールではないと思います(たぶん)
しかし、同等のアルミ官を使用し仕上げに丁重な塗装がほどこされています、又アルミの溶接も大変丁寧な溶接で素人レベルでは出来ない溶接となっています。(私も知人に溶接をお願いしましたが、「アルミは無理!」)と即却下されました。製作されているご本人様もランステで使用されているとの事ですので信じて使用してみたいと思います(使用時には又レポします)

ところで、先ほどランステ明けてみて、幕体を収束しているのが「幕体の切れ端?」のような紐で収束されていたのですが、ちじさんのランステも同じだったでしょうか?「コンプレッションベルト」で収束されているとばかり思っていたのですが・・・

ちじ

postmanさん おはようございます。
そうなんですね、専用パイプですか。

ランステですが、忘れました。(^^;
たぶんなんにも、くくってなかったような〜?
入れ物のバッグにコンプレッションベルトが付いてますが。
僕は、そのままRVボックスに入れてます。
2回張りましたが、まともにたためないんですがぁ〜。(T_T)

postman

ちじさん おはようございます!
ランステ収納、大変ですか〜・・・自分も早く設営してみたいのですが2又に使用する60cmポール部品が2本まだ入って来ないんですよね↓(とりあえずノーマルで設営してみよっかな〜)

明日天気がよければ子どもだまして連れ出そう(^^)

ちじ

こんにちは。
一度、張ってみるといいと思いますよ。(^^)
かなり大きいので思ったより、設営
撤収がたいへんですね。(想定外) (^_^;

また、初張り写真のアップ 待ってます。(^ _ ^)/

10/1/5

優命papa

postmanさん、はじめまして。
二又の事ですが、素材がアルミの二又は補強するか、もしくは、左右のポールがしならない様にしないと変形してしまいます。
私はSPのポールで作成してもらいましたが、2本のポールに架かるテンションはとても強く、中央の(縦の)ポールが左右のポールに押しつぶされるような感じで楕円形に変形してしまいました。
ランステの天幕をなるべく低くしないように張ろうとするとテンションを強くかけなければならないので要注意です!!

postman

優命papaさん はじめまして!
ポールのしなりですか、2又が広がらないように「ポールストッパー」は作成しているのですがテンションかけると必ずしなるような気はしますね〜、この2又は「某ナチュ○ムブログ」の有名ブロガーさん達の情報を見て購入したのですが、縦ポールが楕円に変形とのコメントは無かったなー・・・設営時その辺り注意しながらやってみますね。ちなみに優命papaさんの2又は素材はなんで作成しているのですか?「ヘキサ」の2又カッコよすぎです〜!ありがとうございました。

10/1/6

優命papa

postmanさん、こんにちは。
私の2又は、SPのウィングポール(アルミ製)をカットして作成してもらいました。アルミは加工しやすく、しなりがあるのでポールとしては良いのですが、切り口に近い所の耐久性は他の場所に比べると弱いみたいです。postmanさんのように、「ポールストッパー」を使用すると大丈夫でしょう!
二股はとても便利です。私は、ランステだけでなくヘキサやレクタにも使っています。