プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 865 リンク: 0 コメント: 13

今年からスノーピーカーになります。

yoshiの空間

子供達も今年から小学校3年生と幼稚園に上がる為、奥さんとずっと封印していたキャンプを今年から再開しようと、早速元旦と今日の2回もsnow peakストアに行って、福袋という名のセット販売していた「炭火台Mセット」、「ギガパワーランタンセット」、「ギガパワーツーバーナーセット」の3点をいきなり購入してしまいました。4月までにはテントも購入予定です。とうとう私もスノーピーカーになってしまいました。もう後戻りはできない体になってしまいました。
PS 本日大野城店の外で食べさせてもらった餅入りぜんざいとてもおいしかったです。ありがとうございました。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/1/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全13件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/1/3

ふるぴー

yoshiさん。はじめまして。
逃れられない「泥沼」へようこそ(^^)。
1昨年前には僕も考えられなかったですが、「昨年」一気
に「症状悪化」し、ほとんど全ての道具がSPへ・・・
「ちじさん」と同じポイント無組です(TT)。

yoshi

【マダカさんへ】
いち早くのコメントありがとうございます。
やはり共通の趣味?泥沼?を持った人達とのこういう
会話は楽しいですね。これからもお付き合いお願いい
たします。

yoshi

【ちじさんへ】
テントはちなみに「アメニティードームメッシュエッグスタータートセット」にしよう
と思っておりますが、いかがでしょうか?

yoshi

【はやせいなさんへ】
恐ろしいコメント本当にありがとうございます。
コメントを見て妻と背筋が凍る思いをしております。
同じ底なし沼同士これからも末永くお付き合いください。
昨日行った大野城店では店員さんとはもちろんのことお客様
同士で挨拶されていた光景を数多く見受けられました。
改めてSPの魔力(恐ろしさ?)を感じた次第です。

yoshi

【ふるぴーさんへ】
私は今年一気に症状が悪化しそうで怖いです。
その怖さを一緒に分かち合っていきましょう!
皆で渡れば怖くないですよね?たぶん?きっと????

マダカ

yoshiさんこんにちは
ちじさんへのコメントですが失礼致します。
メッシュエッグとアメニティードームのスターターセット
ですね
寒さ知らずで接続にはオプションを必要としない
シーズンを選ばないセットですね
メッシュエッグだけでも宿泊可能って
最高ですね
その反面
メッシュエッグはポールのテンションが強く
設営に苦労し設営には2人が必要
意外に狭いとゆう問題も有るみたいですね
後、撤収時スクリーンタープ全般(スカート付き)
に言えることですが幕帯が乾燥せず、帰宅後乾燥が必要

以上他人の受け売りです。

s-tomo

*yoshiさん、初めまして!
私は、「なんちゃってスノーピーカー」ですが(笑)
ようこそ、SPワールドへ(^^)
ここに書き込みをしている皆さんは、素晴らしい人ばかりですよ! どこかでお会いできると、楽しいですね!

ふるぴー

ははっ。確かに「マダカさん」の言う通り、スカート部
の裏側って中々乾かないんですよね(^^)。僕は「撤収日」
の朝一で「スカート」拭いてまくりあげて縛ってます。
「メッシュエッグ」は良く聞きますね〜。ポールテンション
の話。使った事ないんで分かりませんが(^^)。でも
夏の夜とか涼しそうだし、内部結露なさそうなんで、撤収時も
良いかな〜とか思います。

はやせいな

yoshiさんこんばんは☆
色々と迷ってくださいね…(^_^)。
『次、何買おうかなあ〜』って迷う時の
楽しいこと!楽しいこと!
次から次への妄想の世界が広がってしまいますね〜。

ちなみに、私もメッシュエッグを購入しましたが、
春〜秋専用のシェルターって考えて購入しました!
我が家の子どもは一番下の子が1歳でアレルギー体質なので、
エッグ購入の理由の一つに虫除け対策も兼ねています…!
また、冬キャンプはリビシェル使いになればいいのかなって
考えておりますが、今はまだ装備が不十分です…。

マダカさんからのコメントをしっかりと聞いて、
フィールドレビューを報告します(^_^)/。
どうにか…設営を一人でできないかな?
タイムトライアルでトライしてみたいと思いま〜す(笑)。

10/1/4

yoshi

【はやせいなさんへ】
アドバイスありがとうございます。
とりあえず我が家も春〜秋の活動が中心になると思いますし、妻はとにかく蚊に好かれるタイプ?血液?なので夏場は虫除け
は必須になると思いますのでメッシュエッグのセットを購入しようと
既に自分の中では決めています。
でもやっぱりどうしようかな〜て、考えてるのは楽しいです。
とにかくデビュー予定の4月までは皆さんの貴重なご意見を参考にさせていただこうと思います。