プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1351 リンク: 1 コメント: 12

ローチェア30をあれと比較 〜ライバル関係?〜

まごしちの空間

試し座りもそこそこに素早くお買い上げのローチェア30ですが・・・「あの」チェアと比べてみました(笑)

素材や価格を考えるとガチンコはC社かとは思いますが、市場シェアを考えるとこちらではないかと・・・O社リ○ックスチェア!

結果的にはコンセプトの違いから「お好みで」というところです(苦笑)

SP社は比較的奥までフラットな座面で、調理や食事に適してそうで、O社は奥が下がっていてリラックス時に本領を発揮します。とは言ってもSP社も浅く腰掛ければ肩まで入る(当方身長175cm)のでそれなりにリラックス体勢は可能です。
素材的には、言うまでもないでしょうが帆布のSP社ならば焚火周りでも多少安心ですね^^
足は下段の写真の通り、SP社は沈み難い形状だと思います。その辺は雪中で試してみたいと思います。ただ、逆に考えると沈み難いと言う事は沈ませ難いと言う事でもあるので、凸凹な地面での調整が気になるところではあります。
収納に関しては右上下の写真の通り、O社の方がスリムで少々長いといったところです。収納袋もO社はスリムなので慣れないと入れ辛いかもしれません。
デザインはどちらも好きですが、カラーバリエーションの豊富なO社が一歩リードかと?売れ行き次第かとは思いますがSP社でも新色を期待したいところです。

私の個人的結論は前述の通りですが、ロースタイルでの初めの一脚と言うことであれば、使用スタイルの汎用性が高いSP社を押したいと思います(あはは)

  • ジャンル

    テーブル/チェア

  • 2010/1/2登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/1/2

donald

ボクもお薦めします(キッパリ)!!>ちじさん。

まごしちさん同様、実際に座ってみる前から決めておりました(ガハハハ)。

ちじ

実物を見る前からですか!(超爆) アハハハ!

donaldさん、オススメなんですか?

お買い上げは?アハハ・・・

まごしち

>donaldさん
>座ってみる前から決めておりました(ガハハハ)。
やはりそうでしたか!(笑)
このチェア、増殖の予感が!?(爆)

まごしち

>ちじさん
いかがですか?ロースタイルの世界!(ぷっ)

ぱどる

詳細レポご苦労様でした。
気になっている人が多いと思いますよ。(笑)

まごしち

>ぱどるさん
激励(?)コメントありがとうございます(笑)
私自信、購入は決定事項でしたが使い心地の差は気になってたもので比べてみました^_^;

masakichi

早いレポですね、おみそれしました
私もコレ買いましたよ、座った感じがGoodでしたので。
でも、テーブルは見送りました。ノーマルのを質に入れてからにしますわ。

10/1/3

とどきち

まごしちさん、あけましておめでとうございます。
C社を1脚持ってますが、形からO社に近いのかなー。
深く腰掛けるとゆったり出来ますが、体を起こして作業するのには向いてないので、SP社のローチェアは気になります。

まごしち

>とどきちさん
明けましておめでとうございます!
C社お持ちですか^^
私も気になってましたがグッと我慢したところ、SPの新商品の登場でした(笑)
>体を起こして作業するのには・・・
そうですね。その方面はSPのチェアが適してると思います。
じっくり悩んでくださ〜い^^;

まごしち

>masakichiさん
明けましておめでとうございます^^
今年も時々お邪魔させてください!(笑)
毎年2日はスキーの予定にしてましたが、さすがにあの風では・・・^_^;
時間があったもので(ぷっ)