プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 771 リンク: 0 コメント: 5

リビングシェルにインナールームS

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!の空間

テントを購入予定です。スノーピークのランドブリーズ・リビングシェルシールドにインナールームを検討しています。大人二人の為、リビングの広さを優先しようと考えています。インナールームSは適応でしょうか?

リビングシェル・・・通常にはインナールーム通常、SにはインナールームSが適応なのかな?って勝手に思ってますがいかがなものでしょうか?

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/12/30登録

コメント

09/12/30

くにトトロ

リビングシェルにインナールームSで使っています。私は、165センチで妻は、160センチです。室内は広くはないですが、頭と足元には少々の荷物なら置けますョ。テントとリビングの移動が楽なのでこのスタイルが気に入ってます。設営も楽ですのでおススメです。

isdsys

 厳密に言うと、リビシェルのレギュラーとSとでは、Cフレームのトップ高が違うので、インナールームの様な吊り下げ型テントでは、ボトムが浮き上がってしまう現象があります。
 でも、ビルディングテープを外して、調整すればSでも問題無く張れますね。

 ただ、インナールームの類は、寒い時期には、ちょっと不向きです。寒い時期はどうしても結露が発生してしまうもので、インナールームの中にも結露する事があります。特にSは横幅が少ないので、サイドウォールを滴り落ちて・・・って事がありました。
 新しいLB2.5HDのインナーを潜り込ませるって手もありかもしれませんね。結露には無敵かもしれません。

09/12/31

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

早速のコメントありがとうございます。。。インナールームSとLB2.5HDのインナーを潜り込ませるって手を再検討したいと思います!!お二人ともありがとうございます。

10/1/1

tensui

インナールームSの前後を逆にして、インフレータブルマット2.0を2枚入れ、リビシェルの中で使ってます。前後を逆にすると、インナールームSの左右に荷物が置ける場所が拡がって便利です。大人2人+小型犬2匹で寝ていますが、頭側には2個の中型ダッフルバッグが置けるぐらいの広さがあります。

インナールームSの上部の5つのフックはすべてリビシェルのフックに簡単に掛けられるので設営は極めて楽です。専用のインナーマットが無いのですが、インフレータブルマットを持っていれば、銀マット等の市販のマットを下に引けば十分です。
何故スノーピークがインナールームSをリビシェルのオプションに指定しないのか、いまだに理解ができません。デュオキャンプなら最も設営が簡単で広いリビングができますので。

ただし、インナールームSは冬場には少し結露しますので、サイドウォールにはできるだけ触れないようにしています。また、リビシェルの結露がひどい場合は、インナールームSの扉を空けておくとインナールームSの中にリビシェルの結露が垂れてきますので、リビシェルの結露をタオルで拭く必要がありますが、これはリビシェル側の問題です。

10/1/3

呑龍 〜DONRYU〜 やっほ!

godzillaサンも貴重な意見ありがとうございました。インナーSで行くつもりでしたが、初売りで*リビシェル・テント・フルフライのセット買っちゃいました。。。妻に好感触だったので勢いで・・・。また貴重なご意見よろしくお願いします。。。