みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 205 リンク: 0 コメント: 3

ダッチオーブンのふた

ms-fujiの空間

現在12インチのキッチンダッチオーブンを使ってますが、キャンプダッチオーブンのふたのみ購入することは可能なのでしょうか?

  • 2009/12/30登録

コメント

09/12/30

isdsys

snow peak 製の和鉄ダッチやぶんぶくならば、ポット・スキレット・リッド共に、個別販売しています。取り扱い販売店に相談してみるか、オンラインショップでも扱っていますね。

 snow peak 以外の物で、個別販売している物では、LODGEの物は個別販売しているようですが、ユニフレ、新富士、コールマンあたりでは、不明です。それ以外のメーカーでは、個別販売は無理かもしれませんね。同じ12吋と言っても、規格商品ではありませんし、微妙に寸法が異なります。また、重なり具合も個性があり、同一メーカーでも、違ったりしますね。

09/12/31

magi*

はじめまして。

小売店だと、名目を「修理」という扱いにして、
パーツとして取り寄せるという手法をとることもあります。
単品販売が公表されていないメーカーなどは。
その辺はメーカーとの交渉なので、
お近くの直営店・小売店に相談してはいかがでしょう?

isdsysさんのおっしゃるとおり、
スノピだと単品がありますけども。

isdsys

 確かに、ル・クルーゼにダッチのリッドを乗せて上火調理できたらいいのになぁ、とか思ったりします。使い勝手や手入れの簡便さを考えると、キッチンダッチって使いやすいです。(キッチンでは)
 業務用オーブンなら可能だけど、普通の家庭には、12吋の鉄鍋がそのまま入るオーブンってないですし、でも大きなパンケーキ焼いてみたいし・・・みたいな。