みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 198 リンク: 0 コメント: 4

(凧揚げの)おかげ様で、第2号発刊できました(爆)

えいとぼりの空間

『るるぶ えいとぼり』第2号。
今号の特集はジンギスカンで有名な『長沼町』です。
ここには「マオイオートランド」というキャンプ場があります。
札幌市内から車で約1時間なので、札幌はもちろん、夕張市へも1時間圏内でアクセス可能です。
北海道・道央地区観光に適したキャンプ場ですね。

�@何と言ってもここのトイレの外観は一見の価値アリです。キャンプ場のトイレって感じではないです。

�A炊事場はお湯が出るので、洗い物が楽ですね。

�B車で15分の場所にある「ハイジ牧場」は1日ゆっくり遊べますよ。餌やり、乗馬、奥には懐かしい巨大迷路もあります。場内を走るトラクターバスに乗って頂上部へ行くと(もちろん徒歩でも行けます)見渡す限りの「THE北海道」。

場内には、「長沼ジンギスカン」を食べれるお店も♪

*予約なしのハイジ牧場キャンプ場も隣接ありますので、土と落ち葉の地面で、本格野営派キャンパーにはオススメ。

  • 2009/12/27更新
  • 2009/12/27登録
  • 1回更新

コメント

09/12/27

ふぁいんず

えいとぼりさんこんばんは
北海道のキャンプ場は広々して景色が良くてそれでいて
設備も充実&綺麗そのうえ低価格な所が多いですね。
予約が埋まるのもうなづけます。
本場のジンギスカンも是非食べてみたいです〜
ここならドロームと富良野の中間地点として検討できそうですね。予定は既に9日間では物足り無い状況になっていますが…
過密なスケジュールの中でいかに快適にのんびりするかが課題となりそうです。
トイレの外観、気になります…

えいとぼり

*snow peakerさん
ドローム敷地内には、SP社長*tohruさんがSPW北海道前にフィッシングしたエリアもありますし、札幌・小樽周辺の観光もできます。
長沼町も、夕張までスグですしオススメです。
第3号は新年発刊します(笑)

10/5/27

yugo

おおっー!
すごい!!!『るるぶ』面白いですね(笑)

楽しみになってきました。

10/5/28

えいとぼり

yugoさん おはようございます。

【勝手に】7刊まで掲載しております(爆)
初夏のキャンプに少しだけお役に立てて下さいね。

7月から朝市開始の【いわないマリンビュー】、ブナの中なら【ルピック】、まったり焚火をするなら【古山貯水池】などがオススメですよ。どれもマナーの良いキャンパーさんが来るキャンプ場ですし、温泉あり、子供も満足なところですよ。