プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1271 リンク: 0 コメント: 8

New Bible 届きました。

isdsysの空間

 いやいや、夕方荷物が届くことは、あまりないので、「何か急ぎの物か?」と思ったら、2010カタログでした。

 ざっと目を通しましたが、去年のような大量廃盤はなさそうで、新商品はと言うと・・・

 左右非対照になったランブリHDと液出しプレートバーナー(これ欲しい)、リフトアップBBQBOX(これも欲しい)、ワンアクションローテーブル(これまた欲しい)くらいかな。

 フォールディングリビングチェアは、Mチェア301(ニーチェアXの亜種)に構造が似てるなぁと思ったところで、フォールディングの方法がちょっと違うので、コンパクトさは、SPの勝ちってとこか。まぁ、某開発の新居さんと同じ名字の新居猛のデザインなので、なんかつながりがあるのかなぁ・・・なんて想像しています。でも、これって吉野さんの開発なんでしょうか? LV-095は、P31には紹介されていないので、OEMっぽい「にほい」がするんですが。

 まぁ今年はこのMチェア301を2脚買っちゃいましたので、来年になったら考えます。(笑)

 もうちょっとじっくり見なくては。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2009/12/19更新
  • 2009/12/19登録
  • 2回更新

コメント

09/12/19

nai

フライングでの公開有難うございます(笑)

>ワンアクションローテーブル
良さげですね(^^)

ちじ

isdsysさんこんばんは。
「うらやましい〜ぃ」(^ _ ^)

ふるぴー

こんばんは。
2008〜2009では、おっしゃる通り「大量廃番」
でしたね〜(^^)。ヒーターなんて「1年」でした
から。2010は僕もじっくり見てみます。

09/12/20

えいとぼり

isdsysさん、こんにちは。
本州はもう届いたんですね、北海道は今日か、明日か。
これが新しいバーナーですか!!かっこいいですね。
しかし、これで剛炎かコレか迷いが...初売りまで2週間...

ペペロン

isdsysさんこんばんは!
我が家にも本日届きました^^
クリスマス頃かなって思ってたんですけど・・・
まだじっくり見てませんがあとでゆっくりニヤニヤしながら
楽しみたいとおもいます。

ヤマちゃん

お〜届いたのですね。
内緒で新商品のみのパンフは見せてもらって品定めはしてましたが、じっくりみたいです。
明日SPSへもらいに行かなくっちゃ(^^)

isdsys

 皆さんの処にもカタログ届いたころだと思います。
今年は、大物がない(LB6HDとかはそれなりに高価ですが)おかげで、第2次補正予算も、厳しい折衝はなさそうで、「それだけでいいの?」と言われ「・・・・・それと・・・・・これも」と2.5HDが加わりました。2.5HDは、ペンタ君もくっつくし、ゆとりのソロ用テントって感じですね。・・・グラシーやインナーマットも要るんだった・・・な!

09/12/22

isdsys

 新しいフォールディングリビングチェアの折りたたみ方法が、新しいオンラインカタログの開発者ビデオで判明しました。ボールリンクでしたか。

 ふむふむ。nychairは、背もたれフレームが左右1本の曲げ加工されたもので、このフレームがコンパクトさを欠いているのである。自宅のリビングなどで使用し、ちょいと片付けるにはいいのだが、車に積載して野外で使うには、ちょいと嵩張る。

 ただ、この背もたれフレームがnychairのnychairたる処であるため、今のところ「何ともならない」のである。
背もたれの角度は、SPの物より、更にリラックス度が高く、気持ちよければ眠れるほどである。オットマンも同様素材で作られていて、当然必需品なのである。

 Mチェア301は、このnychairの座布を川島セルコンが開発した超薄伸縮ファブリック「banex」で武装したもので、通気性と体圧分散を可能な限り理想に近づけたコンセプトがひかる。
 しかも座布や肘掛けはデタッチャブルで、洗濯もできて、軽い。しかし、耐熱性はあるものの、焚き火などの荒火には、ポリエステル繊維の弱点が露呈する。

 こりゃやはり、体感比較せねばなるまいに。1/1発売か。
早速ポイントカードの出番ですな。