アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 762 リンク: 0 コメント: 6

ローストチキン

オサモテッド351の空間

ローストチキンです、肉は当然おいしいけど玉葱が絶品です、何故あんなにおいしくなるのか?不思議〜是非野菜嫌いなお子さんに食べさせて見て下さい。

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    肉料理

  • 2009/12/15登録

材料:4人分

鶏肉
好きな野菜または嫌いな野菜も丸ごと入れて下さい。

調味料

レモン汁
塩コショウ

手順

レモン汁で肉の匂いを消して塩コショウたっぷり使って後はローストするのみ、野菜は皮ごと入れて途中でダッチから美味しいそうな匂いが出て来たらもうすぐ完成だね。

コメント

09/12/15

*No.8

はじめましてです。
野菜美味しいですよねぇ。初めて食べたときは、家族全員「人参、じゃがいも、みんな甘くて美味ーい1」でした。あれから何年も経ちますが、2泊以上では必ず1回は食べてます。ご家族4人でしょうか。「ちょっと待て!」なまつばゴックン状態の光景が目に。。。

マダカ

こんばんは
ローストチキンおいしそうですね
我が家は〆にローストチキンのがらで
だしを取ったラーメンで〆ます。

オサモテッド351

*No.8さん
こんにちは、自分も2泊以上しないと作らないですね、以前は丸鶏でしたがコストが高いので骨付きももにしています。切ったり分けたりしなくてもいいですしね、しかし野菜は美味しくなりますね(^。^)

オサモテッド351

マダカさん
こんにちは、ラーメンですか骨から出しとりとは本格的ですね。他にスープの基みたいな物も入れるのでしょうか?宜しければご教授下さい。

マダカ

こんばんは
スープの基でしたら
鶏ガラスープの基が有りますから
薄かった時はこれを入れて調整するのが正解です。
後は、残り野菜など入れて煮込んでやるといいですよ
麺は乾麺を使用すれば簡単だと思います。
味は醤油が正解だと思いますが
合うなら何でも良いと思います。

09/12/16

オサモテッド351

マダカさん
どうもアドバイス有難うございます。なんだか食べたくなりました〜美味しそうです。m(__)m