みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 309 リンク: 0 コメント: 21

るるぶ えいとぼり 刊行

えいとぼりの空間

まず最初に北海道へ来た方ならおわかりでしょうが、北海道での距離感覚は本州のものとは違うので、ご注意を!
例)大阪〜岡山まで約2時間くらいかな。函館〜小樽はその倍以上...

今回は主役は「*snow peakerさん」。
函館から、赤井川村「ドローム」までのおおよそ4時間超かかります。
�@はこだてACから国道5号線まで約20分
�A函館市街地から七飯までは無料の自動車道で落部まで約1時間
落部ICの次八雲ICには「噴火湾御パノラマパークオートリゾート八雲」 http://yakumo.shopro.co.jp/  一言サイコーです!
�B道央道落部IC〜黒松内ジャンクションまで約30分
�C黒松内ジャンクション〜黒松内ICまで約5キロ
*この11月に開通したばかりなので、最新ナビでも情報ないと思います。

*降りてスグにある「道の駅トワヴェール�U」のパンは有名。
☆道の駅トワヴェールhttp://www.kuromatsunai.com/...
☆歌才ルピックキャンプ場
http://www.lpic.utasai.jp/
☆日帰り温泉「ぶなの森」
http://www.bunanomori.utasai.jp/

�Dこの後、寿都町方面に行けば、僕の日記にあるコーラのみの自販機(笑)、コーラの自販機無視して、国道5号線を京極町・倶知安町(くっちゃん)目指して約30分
*この辺に来れば北海道の富士山と呼ばれる「羊蹄山」が見えてきます。
この周辺には、「京極スリーユーパークキャンプ場(温泉隣)」、「羊蹄山自然公園真狩キャンプ場(安い!!)」、蘭越町ふるさとの丘りんりん公園キャンプ場」と手頃で北海道満喫のキャンプ場あります。

�F倶知安町からは今年開通の国道393号を景色楽しんで走れば、約15分で「ドローム」見えてきます。ドロームから小樽市街地までは高低差かなりありますが、約30分ですね。

北海道道路ナビ
http://www.northern-road.jp/...

  • 2009/12/12登録

コメント

▽最近の10件 [ 全21件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/12/12

ちじ

こちらは、日没とともに大荒れの予感・・・
先程、雨が激しく降りました。
止んだら、今度は風が強くなりはじめました。
明日は、大阪「日本橋」に買いもんに行ってきます。(^_^)/

えいとぼり

ちじさん
こちらはあられ警報です...
落ちては解ける、気温も3℃なので。

ふぁいんず

えいとぼりさん こんばんは
今日は静岡暑かったです。
今夜は忘年会にダウン着てって汗だくでした。
4℃で暖かいとは…私は表にも出る気がしません。
キャンプなら話は別ですがね!
夏の北海道…静岡のいつ頃の季節なのか想像つかないです。
シュラフも5種ありますがどれを持参したらよいのやら?
現在かなりの酔っ払いで思考能力ゼロなのでとりあえず寝ます。今日は色々とありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね!ではおやすみなさいまし…zzz

09/12/15

えいとぼり

*snow peakerさん
丸2日ぶりのSPC返信遅くなりました...
夏の北海道、暑い時は30℃越えますよ。けど今年は30℃越え行く先々ではなかったような。
ウチはシュラフ2種(極寒用とまぁフツウの)を寒さで分け、インナーメッシュにしたり、夜は早く寝て、朝は涼しい内に起きる!寝坊すれば蒸し地獄になりますから(笑)

ふぁいんず

えっ!夏でも極寒用は持参した方が良いですか?
フリースブランケットじゃ出番無いですかね…
それだけ広大で地域によって気温もまちまちって事ですよね。
夜は遅く、朝は早くが私のスタイルです。

09/12/16

えいとぼり

*snow peakerさん
いぇいぇ、夏は普通ので大丈夫ですよ。昼間暑いと、夜は急に冷える事もあります。今年は特に多かったです。
薄手のブランケットも必要ですね。

>地域によって気温差...
これはありますね、簡単に。
�@道南(函館〜苫小牧)は居心地良い暑さ。
�A道央(積丹半島)でも、外側と内側では、夏の暑さも違いますね。虫の多さも。
�B道北(旭川周辺)までは、夏は暑いですが、稚内まで上がると夏でもストーブ点いてますよ。
�C道北のオホーツク海側、夏場は霧などが多く、天候も悪かったです(今年)

>夜は遅く、朝は早くが私のスタイルです。
寝る間も惜しんで(笑)僕も早く寝るとはいえ、まったり呑んでたら遅くなりますが。

ふぁいんず

えいとぼりさん
そうですか〜!極寒用以外のコンパクトなシュラフは全部持って行こうかと思います。後は家族でじゃんけんで…
キャンプでは寝る間も惜しんで呑みながらの写真撮影です。
天体&景色メインなので曇り空では早めの就寝ですが…

えいとぼり

*snow peakerさん
写真ですか〜キャンプ場で寝っ転がって、眺める星空はサイコーですね。去年ブナのあるキャンプ場で巨大な天の川を見て、カンドーしました(深夜3時)起きてたわけでなく、トイレに起きた時です。

ふぁいんず

そうなんですよね〜夜中のトイレがキャンプのツボです。
私も星空と富士山が見たくてキャンプしてる様なもんですから。まあ、富士山はその辺からでも見えますがね…

えいとぼり

遠目の富士山、間近の富士山で顔も違いますからね。
やはり富士山が一番か〜