みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 426 リンク: 0 コメント: 5

ゆっくり出来ないキャンプもあるのサ

Ta-Gの空間

いつもの山に家族とキャンプ。
焚き火を楽しみ23:00には、早々に就寝。
深夜2:30、『なんだ!?』っと、強風を受け目覚める。
リビングシェル、バタバタと揺れる揺れる。結局、撤収の11:00まで、強風の波状攻撃は続きました(笑)。
リビングシェルは風に強いっていうし、ガッツりソリステを打ち込んでたし、『飛ばされる事はないやろ〜』と安心してましたけど、風がうるさくて、ゆっくり眠れませんでしたあ。。。。
ああ、次回キャンプは、ゆっくり眠れますよ〜に。

写真は強風に耐えるリビングシェルではなく(撮り忘れ・・・)、なぜか、朝食のポタージュスープ。

  • 2009/11/29登録

コメント

09/11/29

s-tomo

こんにちは!
ポツポツの雨なら子守歌ですが、「風」の音はイヤですよね!

ブルーフレーム持参なら、寒くは無かったでしょう!
我が家の「ブルー…」は自宅専用で、キャンプでは「薪ストーブ」が活躍してくれます (^^)

Ta-G

s-tomoさん こんばんは

ホント、風の音にはまいりました。。。。
また、思い出が増えました(笑)。

キャンプでは、薪ストーブをご使用なんですね。
私も、薪ストーブを狙っているのですが、まだ、購入に至っていません。

厳冬のキャンプで、薪ストーブ。憧れますなああ〜。

s-tomo

私は、「吹上」で台風に遭い…ポールを折られましたが(笑)
「薪ストーブ」も良いですよ! ただしキャンプ場で薪を売っていないと「悲惨」ですが(笑)
詳しくは、KWを見てくださいね…

09/11/30

Ta-G

s-tomoさん こんばんは

KW見ました。小川のちびストーブいいですね〜。
やはり、薪ストーブは魅力的です。
物欲スイッチ『ON』であります!!

s-tomo

あっはっは !!  KWご覧になりましたか?
*Ta-Gさんも、シェルをお使いのようですから、例の「三角板」を作ればOKですよ!

某社の「チビストーブ」は、燃焼効率はイマイチですが、「煙突」「足」の一式が、本体に収納出来るのでコンパクトになりますよ。
(もっとも、シェル使用の場合は、2本ぐらい煙突を追加になりますが…笑)