プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1618 リンク: 0 コメント: 7

IGTで9mm厚鉄板!?

ponnytocoの空間

最近、9mm厚の鉄板を入手!
シーズニングを兼ねて、実践投入まえに室内でですが、テストを開始しました。
耐熱や色々な調理をしてみて、炭での火加減の具合などと・・・・調理は奥さんにおまかせなんですが・・・(笑)

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2009/11/25登録

コメント

09/11/25

satopie

初めまして。
これは「鉄板工房」さんの鉄板ですか?

もしそうだとしたら、「焚火台L」用でしょうか。
ちょっと気になったものですから。

ponnytoco

こんばんは、はじめましてsatopieさん。
自分も当初「鉄板工房」さんのを検討したのですが、このサイズはあえて取っ手が外せれる物にしました。
スーパーホーロー加工がしてある、「イニアス」さんの焚火台L用です。

satopie

早速にありがとうございます。
「イニアス」さんは、以前ちらっと見たような記憶しか無く、ほとんど知りませんでした。

なるほど、取っ手がとれるようになってるんですね。
参考になります。

tomojii45

燃焼に必要な吸気問題がどの様に対応出来るのか?
ちょっと興味があります。
使ってみて、また書き込みして下さいな。

ponnytoco

こんばんは、tomojii45さん。
以前より、黒皮鉄板(SP製)で使用しておりまして、燃焼にに必要な吸気の問題は、ほぼ皆無ですよ。
それよりも、鉄板の蓄熱量が上がる為、IGTがどのくらいの温度になるかが自分的には気になってましたが、沸騰したお湯を湯呑に入れたぐらいの温度でした。
IGTの下面(アルミのフレーム)とツインバーべキューBOXの間に遮熱板は必至ですが、そちら側からの熱の対策のほうが大事でした。

09/11/27

hoshizono

配慮不足で 失礼しました。

09/11/30

ponnytoco

スノーピークの方へ
IGTで調理をしながらのメニューの場合の多くが、熱源(炭)の出し入れが容易に出来るアイテムを必要とし実際、調理をしながら炭での火力をOFFにしたい時などが、頻繁にあります。
IGTにセット出来る1/2サイズ(焼武者W?)火加減自在のアイテムを、ぜひ、開発して頂きたいですね。