みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 279 リンク: 0 コメント: 17

慈久庵の「新蕎麦」…食べ終わるまで3時間

s-tomoの空間

今回のキャンプの目玉は、「新ソバ」
昨年食べ損ねた、茨城の「慈久庵の新そば」

10時に行ったら、すでに並んでいる人が…
11時半の開店まで、寒さに震えながら待つ!
ようやく開店、そばが出るまでさらに30分…
待った分だけ、美味しかった!!

ネットには、「お茶は出しません! お子様はご遠慮を! 待てる人だけ」との注意書きが(笑)

ちなみに、1時頃食べ終わったのですが…
スゴイ行列で、「そば売り切れ」の看板が出ていました。
食べに行かれる方は、相当の覚悟で、早めの到着を!!

  • 2009/11/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/11/25

s-tomo

*bushinyan2009さん、「そば湯」も頂いて、「かもなん」の付け汁を割って頂きましたよ…

そば湯も、好みがあるようで、今回は先頭の方だったので、まだ「薄口」でしたが… トロトロのそば湯も好きなんですが…
あれは、「そば粉」を溶かして、トロトロにする所もあるようですね(笑)

s-tomo

*たみーさん・iyoさん、
私も本当はムリなんですよ…
気温5度の曇り空、外で1時間半も待つなんて、とんでもないですよね〜

ま〜今回は、嫁殿のお付き合いと言う事で(笑)
嫁殿は、「来年も!」と言っていますが… 
来年は、暖かい日でありますように…祈

09/11/26

bushinyan2009

s-tomoさん、おはようございます。
タイミングによってトロトロ具合が違うのですね。。。
ここ最近は、駅そばのお世話になってばかりなので、こういうのを戴きたくなりました。

s-tomo

*bushinyan2009さん、おはようございます!
美味しいラーメンだったら30分ほどは待ちますが、お蕎麦は、そんなに並びたくはないですね(笑)

おそば屋さんへは、開店30分後くらいに…と言いますよ
そば湯の、加減が良くなる頃の様です。もっとも、ガラガラのお店では、いつまでもサラサラの「そば湯」(プッ!)

bushinyan2009

s-tomoさん、こんばんは!
血液はサラサラ、そば湯はトロトロであって欲しいデス(^_-)
美味しいお蕎麦食べにいこ!って、信州まで、カミさんをつきあわせていたフットワークが軽かった当時が懐かしくなりました。

09/11/27

ふるぴー

こんばんは。s-tomoさん。
あーっ来週「健康診断」です(^^)。ははっ。12月2日「審判の日」にならなきゃいいんですが。

s-tomo

*ふるぴーさん、「健康診断」… 引っかからなければ良いですね(笑)
心当たりがあるでしょう! 飲み過ぎ、食べ過ぎ(プッ)

s-tomo

*bushinyan2009さん、こんばんは!
嫁殿との会話です…
「ほら、あそこで食べたお蕎麦、美味しかったよね〜」
「どこ?」
「5−6年前にキャンプに行ったときに寄った…」
「どこ?」
「それが、判らないから言っているんだけど」…笑

*bushinyan2009さんは「マダマダ」でしょうから、フットワーク良く動いて下さいね (^^)

bushinyan2009

s-tomoさん、こんばんは!
月に1度、整形外科に通い、月に一度高血圧で通ってますわ。
マダマダ、ではなく、牛さん状態(もうもう)ですわ(^_^)v

09/11/28

s-tomo

*bushinyan2009さん、おはようございます!
おや… 大変ですね。お大事にして下さい(^^)