みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 432 リンク: 1 コメント: 10

コーヒータイム

raranonoの空間

手動のコーヒーミルが仲間入り。
これからは、挽き立てのコーヒーをキャンプでも味わえます。
挽き具合も調整できるので細かく挽いてエスプレッソをいれ
チタンミルクフォーマーで作ったなめらかなフォームドミルクをそそげば本格的なカプチーノをキャンプでも楽しめそうです。
ということで、次の標的はアウトドア用エスプレッソマシーンかな。

  • 2009/11/24更新
  • 2009/11/24登録
  • 1回更新

コメント

09/11/24

はやせいな

raranonoさんはじめまして。
ポーレックスのミルをゲットですね!私も愛用しており、とても重宝してます〜。ストーブ「地」などと一緒にフィールド散歩も一層楽しくなりますよ〜。これからきっと、SP特製!焚火型ドリッパーなど…次第にコーヒー関係の荷物が増えてきますので、ご注意下さいませ!

09/11/25

raranono

はやせいなさんコメントありがとうございます。
ご指摘のとおり確実に増えています。
ひと揃えしたなって思ってても次から次に欲しいものが…
いったいどこまで増えていくのでしょうか。

ponnytoco

はじめまして。
早速、ミル注文してしまいました・・・(笑)
実際キャンプでは、アルコール物よりコーヒーやお茶の方がよく売れます?よね〜

tomojii45

この”ミル”我が家も使っていますが、
朝の寝ぼけ状態で使うと時々ハンドルが外れます。
これもご愛嬌!!!
のんびりした時間が過ぎて行きますわ。

09/11/27

raranono

ponnytocoさん
早速、ポチッとされたのですね。
キャンプって食後にまった〜り出来るので、おいしいコーヒーや紅茶の出番が多くなりますよね。

tomojii45さん
以前、ミルを回す時間は無心になれる〜なんてドラマがあったたことを思い出します。まだまだ雑念が多くて無心になれない今日この頃です。(フィールドで使うとちがうのかなぁ)

09/11/30

ponnytoco

こんにちは〜
我が家にも、ミルが届きました〜
これは楽ですね〜
今までは、ハンマーで豆を砕いてましたけど・・・・
これで、ブラックエプロンにかてるかな!?(爆)

09/12/3

raranono

ponnytocoさん
どうですか?スタイリッシュでいいですよね。
ハンマーで砕いていたなんて豪快な方なのですね(笑)
ちなみにブラックエプロンってなんですか?

09/12/4

ponnytoco

飲みきりサイズで挽けるので、香りが一段と・・・。
細かく挽くと美味しいもんですね。
・・・ブラックエプロンさんは、スタバのコーヒーを淹れる方のことです・・・やっぱ勝てないなぁ〜(笑)

09/12/10

ponnytoco

こんばんは
・・・・ベルマン ポチッとしてしまいました(笑)
繋がりま〜す

09/12/11

raranono

わ〜いいですね!!!
ぜひぜひUPしてくださいね。
楽しみですね。
実は我が家もポチッとしたものがあります。
使いこなす自信はないのですがponnytocoさんに影響されて(?)思い切りました。そのうちUPできるといいな。