みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 376 リンク: 1 コメント: 10

私は何処に居るでしょうか?

ヤマちゃんの空間

かくれんぼではありません、実は手術台の上に居ます。
土曜日だ〜く石井さん一家とファミキャンに行き、遂にデビューとばかりに味方屋のナタを振りかざした瞬間、「あ!!!…」左手中と人差し指から大量の赤いものが、最初痛みがなかったので一瞬何がお起こったのか分かりませんでした。
しばらくたってから人差し指を触ったら、ぐらぐらしてるではないですか、この時初めてこれはヤバイと思いましたね、自分はどうする事もできず、嫁は動揺して何をしていいのかウロウロとしてましたが、だ〜く石井さんは常に冷静で、20分ほど離れた病院まで送って頂きました。
診断の結果かいほう骨折?で7針ほど縫いました。
そこで医院長先生にずいぶん勢いよくやったね、キャンプでナタを使って怪我をする人多いんだよねって冷静に笑いながら言われてしまいました。破傷風の注射も打っとくからって、え!〜破傷風マジで〜チョットひきつりました。
逆に皆さんが冷静だったので自分も安心できたのかも知れません。本当に関係者の皆さんありがとうございました。
そこで皆さんベテランキャンパーなのでこんな初歩的な事故は起こさないと思いますが、味方屋のナタはよく切れますので扱いにはご注意くださいませ(トホホ…)
でもあの時取り乱していた嫁がこんな写真を取るなん「怖」

  • 2009/11/23登録

コメント

09/11/23

ふるぴー

こんばんは。ひえー「痛そう」。でも本当に良かったですね、「指飛ばなくて」。自分も何度か危ない目にあってるんで気を付けないと。お大事にして下さいね(^^)。

donald

ふぁ〜!!お大事に・・・。

ボクのお友だちにもおりました。
そういえば彼も味方屋のナタだったような(ひぇ〜)。

ヤマちゃん

こんばんは、ふるぴーさん。
ホント指が飛ばなくて良かったです、ついてるかどうか確認してしまいましたから(痛い)・・・

こんばんは、donaldさん。
やはり同じような怪我にあわれてる方はいるもんなんですね(^^);
もうこんな思いはしたくありませんから気お付けなければ。
そういえば、donaldさんのお友達は今でもナタをお使いですか?
それとも恐怖で見るのも嫌になってしまったのでしょうか?
自分は今ナタを見るのが怖いです・・・(泣)

donald

ボクのお友だちは使ってますよ(キッパリ)。
でも、その時の話は封印しているようです(ガハハハ)。

s-tomo

*ヤマちゃん、こんばんは! 大丈夫ですか??

実は、私も15年ほど前に、同じような事を…
嫁殿が、「山葡萄」のツルが欲しいと言い出して、ナタを手に木の上へ…「よ〜し、まかしとけ…バシッ」…後は想像出来ますよね。ブルブル!!

近所の病院まで、嫁殿が運転しながら…
「クックック!…ナタデココ」
それ以来、我が家と会社では、「ナタデココ事件」と言われています。

今日もキャンプの帰りに、「どの指だっけ、ナタデココは?」の会話をしたばかりでした。 お大事に…

だ〜く石井@Snow park

こんばんは!
なんと、コメントして良いのか・・・・
本当に、指を落とさなくて良かったです。

どうぞ、お大事にされてください。

F2jyo

マジっすかあ?
大丈夫ですか・・・!
すげー心配です!
オーノー?の書き込みで、「早く、使ってみたいです」・・!
さぞ、ビックリされたでしょう?
すみません言葉がまとまりません!
くれぐれも、お大事に!

ヤマちゃん

donaldさんのお友達は懲りずに使ってるわけですね。
自分も傷が治れば今の事を忘れて使うでしょう(笑)

S-tomoさんお久しぶりです。
自分も同じ使い方をしてパックリいってしまいました。
ナタデココここですか…ものすごいギャグですね、今の自分は笑えません(^^);
次はすねを切らないように気を付けなければ(フ〜)

raku88jp

ヤマちゃんさん。こんばんは。うわぁ〜とんだ災難でしたんね。。『お大事にしてください!』味方屋のナタってすごいんですね。だーく石井さんに感謝ですね。。早く回復する事を祈っています。。。怖いです。。

ヤマちゃん

だ〜く石井さんこんばんは。
その節は大変お世話になりました。お陰で指は無事に付いております。
懲りずに痛みをこらえながら嫁に手伝ってもらいリビシェル、ランブリの乾燥作業を行いました。
嫁が幕体をロールアップしてる時、膝で踏まれましたが今のところ悪化してないようです。
そのくらい元気でございます(^^)
本当にご心配をおかけいたしました。奥さんと姫にも宜しくお伝えください。

F2jyoさんこんばんは。
オーノーの取り扱いも気お付けてくださいませ。
振り落として足を怪我しないように、洒落になりませんから
m(_ _)m