プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 566 リンク: 0 コメント: 1

ランドブリーズソロ

ゆう・れいの父の空間

ソロを始めようかと思い、ランブリソロの購入を考えているのですが、オリジナルFSにしようか、ラージFSにしようか迷っています。
ペンタと組み合わせようと思いますので、わざわざラージにして前室を確保する必要はないのか?
それとも、どうせなら風・雨の吹き込まないスペースが確保されていた方が良いのか?
デザイン的にはオリジナルの方がスッキリしている気がするが・・・・・・。
ラージの、オリジナルに比べての設営の+αの部分や、前室の使い勝手がわかりません。
実際にお使いの方、両者を比較した経験のある方、お教えいただければ幸いです。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/11/17登録

コメント

09/11/18

F/E

前室の使い勝手はやはり悪天候になったときに発揮されると思います。週末限定アウトドアマンの僕にとってそう何度も悪天候の中でテントを設営するケースは少なく、利用シーンを想定するとオリジナル+ペンタ+イーズを使い分けてます。
釣キャンなどで車での移動で本当に最初から天候の良くない場合は少し大きなタープを低めに張って下にソロを置いて過ごします。バックパックでのアクテビティの場合、ペンタやタープはあきらめラージフライの選択もありかと思います。オリジナルだけの設営&撤収は非常にEASYです。最終的には利用シーンで「ゆう・れいの父さん」が良いと思ったものをセレクトしてください。なお個人的にはお子さんが小さいうちに目一杯ファミリーキャンプを優先に楽しむのが一番かと思いますのでご参考に。