みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 387 リンク: 0 コメント: 20

愛用ナイフ〜

ふるぴーの空間

山岳渓流の特に上流部、「クマさん」が出そうな場所に釣りに行く時に持って行きます(^^)。まだ「出会った」ことはないんですが・・まぁ「お守り」みたいなもんです。

  • 2009/11/14登録

コメント

09/11/14

iyo-boya

おぉ〜素晴らしいナイフです!でも怖っ(^^;
炭作りがいつの間にかナイフに変身!手作りですか!?(笑)

我家はSPのキッチンシザーズセットです(アハハハ)

ふるぴー

こんばんは。iyo-boyaさん。
さすがにこの刃渡りを「目的なし」に持ち歩いたら即逮捕です(^^)。手作りではないですよ。

s-tomo

スゴイ!!
クーラーBoxが小さく見えるけど、刃渡りは?

ふるぴー

s-tomoさん。ブレード長は18cmあります。ははっ(^^)

マダカ

ふるぴーさんこんにちは
すごいのが有りますね(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これ場所を間違えると危険ですね
くれぐれもお気をつけてください

ふるぴー

こんばんは。マダカさん。
確かに。キャンプに持ってく時もありますが、場内持ち運び時はケースに入れたままです(^^)。こんなもんケースに入れず場内持って歩いてたら通報もんですんで(笑)。

マダカ

こんばんは
うーんキャンプ場で刃物を持ち歩く
この前子供達が魚のつかみ取りで
持ってきた魚をさばく為中出刃とやな刃を持って
流しとサイトを往復していたので
他人様からは異様な光景だったかも

ちじ

ふるぴーさんこんばんは。
今日は来客多数で遅くなりました。
本屋さんで見つけましたよ!
写真は残念な位置関係でしたね。アハハ・・・
このナイフで「ボンレスハム」を切りながら焚き火台の前で
「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。」
とつぶやいてるんですか?

ふるぴー

こんばんは。ちじさん。
「2Pまたがり」ご理解頂けました(^^)。そういう事です。ははっ。>「ワンパクでもいい、たくましく育ってほしい。」
いいなー。やってみようかなー。だけど「嫁」以外からは(何言ってんの?)と言われますよ(笑)。でも釣り行ってる時はこのナイフが「フォーク」「山菜摘み」「汁物のかき混ぜ」に活躍してます。「クマさん」とファイトにならない事を願ってます。ははっ。

ふるぴー

こんばんは。マダカさん。
多分「包丁」OK「ナイフ」NGかと(^^)。刃物の刃渡りより見た目の姿ですね。あと持ってる「人」もあやしい姿だと
通報かも(笑)。

マダカ

幸い通報はされなかったので怪しく無かったかな?
でもマグロ用の包丁は日本刀に見えるのはぼくだけ?

ふるぴー

ははっ。「解体用」は日本刀より長いのでは?(^^)。

メル

銃刀法に触れますね(爆)

ふるぴー

こんばんは。メルさん。
「解体用」も「必要がある場合」なんですかね?(^^)。

マダカ

こんばんは
あの包丁日本刀より長いんですね
子供につきあって近所のお城に行ったりしていますが
中に展示してある日本刀結構短く感じていましたが
あれがながすぎなんですね

ふるぴー

マダカさん
ははっ。小次郎の「物干し竿」ですね(^^)。「解体ショー」で実物見たことありますが、刃渡り120cm位でしょうか。

マダカ

こんばんは
子供の頃あの解体をみて
あの包丁が本当に日本刀と思っていました。

ふるぴー

>マダカさん。
ははっ。確かにそう見えても不思議じゃないですね(^^)。でも、「どうやって砥ぐんだろ?」不思議〜。

マダカ

こんばんは
>どうやって研ぐんだろう
以前時代劇で刀を研ぐところを見ましたが
普通に包丁研ぐようにやっていました。

ふるぴー

>マダカさん
今度、聞いてみます(^^)。ネットで調べるよりも多分早いでしょう(^^)。