みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 375 リンク: 0 コメント: 3

寒さと嵐のなか!!

sorusaの空間

11月飛び石連休を利用して、ホームキャンプ場(いなかの風)に行ってきました。
夜は嵐と言っていいほどの強い風(9m/s)が吹き、焚き火どころではありませんでした。
朝は気温2度と寒く大変でしたが、モスラ使用+石油ストーブの投入で暖かく楽しくキャンプができました。

  • 2009/11/11登録

コメント

09/11/15

ちょこぼーる  

SORUSAさん、いなか〜では、気さくに話しかけて頂き有難うございました。初日は強風と雨の中で、アミドを張り、2日目は分杭峠から帰ってみると、強風のため、あえなくヘキサ撤収。夜はアメドの中で初の食事(寒い日はおでんに限りまっせ〜)でしたが、喚起のため前面グランドシートを若干開けてたのが災いして風に煽られランタンでキスマーク、帰宅して、修理依頼し昨日戻ってきました。さすが職人、素晴しい仕上がり、やっぱSPにして良かった。Hラヤさんの話では、Cマンだったら修理代も2〜3倍してたかもの様で、やっぱSPでよかった。環境は苛酷かもしれませんが、うわさ通り素晴しいキャンプ場でした。しかも帰りの際、ホテルみたいに、まさこさん が優しく見送ってくれ、嫁は、木の香りの水洗トイレとお湯が出ることに驚き「他は行けるか〜」と叫んでおりました。また会ったらよろりんこ〜。 PS:秋は ヘキサは過酷でした(夏にはあのカッチョ良かったヘキサが秋の寒空の下ではすっかりみすぼらしく情けなく暴れ凧の如く吹き飛び寸前)どーだーテント&タープ(ランドロック&リビングシェル)必要かも、、、。 来週から九州へ出張、かばちゃんに似の店長に会ってきまーす。

09/11/17

sorusa

じゅんの助さん、こんにちは。

こちらこそいろいろお話しが出来て楽しかったです。何せあの日は嵐と寒さでゆっくりという感じはなかったですが、いつものいなかの風は夜はのんびりと時間が過ごせる場所です。
強風ではタープは悪魔のように暴れますから、ランドロックかリビングシェルを装備するともっと楽しいキャンプになりますよ!

また機会がありましたら気軽に声をかけて下さい。2連休以上の休みはほぼ予約を入れていると思います。

09/11/22

ちょこぼーる  

sousaさん、こんばんは。

博多のマリノアシティ福岡に出張のついでに行ってきました。
20、21、22日と来年のカタログには載らないアイテムを2割引きしておりました。(ほんとはイーヒッヒ!) 全体を眺めていると、前から欲しいな〜と思っていた、インフレータブルマットキャンピングLX2.5があーりませんか!
今まで銀マッットでしたが、いつかは、LX2.5と思っておりました(廃盤予定で、詳しくは判りませんがストレッチタイプに改良されるそうです)在庫の3枚購入。名古屋の自宅に送ってもらうことにしました。
いなか〜の一件をかばちゃん似店長に話したら、やはり秋、冬はリビングシェルORランドロックだそうです、しかしながらまたしても寄り道。安さに引きせられ購入してしまいました。このままでは秋、冬キャンは、またしても、過酷かも!
なかなか本命にたどり着けません(終わりなきSPビンボー)
P.S:マリノアには美人の、2人研修生がおりま〜す!!!