みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 497 リンク: 0 コメント: 14

機器メンテ2

ふるぴーの空間

他社製品ですが(^^)。今シーズンも良く働いてくれた「ランタン」分解清掃です。「ジェネレータ」が曲がってましたが、以前交換した物の方が曲がり少なかったんで交換(^^)。燃料抜いて可動部のオイルアップも完了。来シーズンも宜しく。

  • 2009/11/5登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/11/5

s-tomo

うちも「分解掃除」しようかな?
「開けてビックリ…虫だらけ」の様な気が(笑)

主夫は、今日まででしたか?
お疲れさまでした !!

ふるぴー

こんにちは。s-tomoさん。
はい「開けてびっくり・・虫だらけ」でした(^^)。甲虫やらカゲロウやらカメムシやら。出るわ出るわ(笑)。

おぐらんど120

こんばんは。
うちもこの前、ばらしたら虫がいっぱいでした!
最近、SP製品に押されて出番があまりないですが、C社の燃料系も大事にしたいですね(^^)

マダカ

こんばんは
ガソリンランタン良いですね
僕も使いたいのですが
WGストーブでももてあましている状態なので
ガソリンランタンは自粛しています。
ガスの方を使用していますが
毎回片付けるとき妻が中の虫を掃除しているので
未だ僕は掃除したことがありません。

ふるぴー

こんばんは。おぐらんど120さん。
それはそれは凄かったですよー(^^)。「どこにこんだけ入る隙間が」って位いました。「ポンピング」は面倒ですが、今後も使います(^^)。手間がかかる位がネ。(笑)

ふるぴー

こんばんは。マダカさん。
ははっ。うちは火器関係は「地」以外は「白ガス」でしたが来年は多分「ランタン」以外はOD缶の道具に・・。今嫁が睨んでるんで。ははっ(^^)。

おぐらんど120

そうですよね〜
C社の燃料系も音といい、風貌といい…結構いい味出してますからね〜SP製品もいいですけど、なかなか手放せない一品です!

ふるぴー

こんばんは。おぐらんど120さん。
手入れすれば「点く」。手入れしなければ「点かない」(^^)。これが良いんですよ。←「マゾ」(笑)。

09/11/6

ちじ

ふるぴーさんこんばんは。
ガソリン製品いいですね。
僕はガス製品ばかりでしたがこの前の戸隠では、ランタンが
寒冷地ガスでも最初の2分位で直ぐ暗くなってしまい、
今迄、体験したことがない暗がりキャンプでした。
ガソリンも考えたんですが、CB缶のコンロと揃える為
2WAYランタンにしました。
この前のコンロと言いランタンと言い、いじればいじる程
愛着がわきますよね!(チューンしました?)アハハ・・・

ふるぴー

こんばんは。ちじさん。
ははっ。ただ「マニアック」なだけです(^^)。ポンピングなんて「嫁」不可能ですから。以前、子供が幼稚園で自分の勤務が3交代だったころ、年40泊位した年があります。その時「カートリッジ」が高くて、ガソリンにしたんです(^^)。
単なる「貧乏」です。ははっ。「チューン」はしいて言えばジェネニードルの磨きくらいです(^^)。