アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 276 リンク: 0 コメント: 3

今晩の夕食、5分でスープパスタ

*No.8の空間

紹介する程のものではありませんが、インスタントものとくず野菜の処理ができました。わりと好評で、腹持ちもよさげで、キャンプでも昼食くらいにはいけそうです。

  • 使用アイテム

    クッカー

  • 料理ジャンル

    麺類

  • 2009/11/2登録

材料:4人分

パスタ人数分、人参・タマネギ・長ネギ・ほうれん草少々、インスタントのワンタンスープ

調味料

塩胡椒適量、好みで一味唐辛子又はラー油

手順

パスタ茹でてる間に野菜等を鍋で煮込み、ほどよいところででインスタントワンタンスープの素と具を投入。3分たったら最後にほうれん草で色を加え、塩胡椒で味を整える。スープカップにパスタを小分けし、先のスープをかける。同時に蒸し上げた冷凍鶏唐をトッピング。

コメント

09/11/3

bushinyan2009

No.8さん、はじめまして
レシピ読んで、パスタとワンタンスープの取り合わせ、試したくなりました。今週に入って、寒くなってきたので、ポカポカと体が暖まりそう。

*No.8

bushinyan2009さん、おはようございます。
学生の頃、近くのイタめし屋がスープパスタ専門ですっかりくせになりました。今はもうありませんが、本格的に再現するよう努力中です。たしかパスタはアルデンテ手前位で小分け冷凍し、注文後茹で直していたような。そこから先は舌の記憶に頼ります。ホールトマト、オニオン、チキン、ガーリック、コンソメ、生唐辛子それから茹で汁それからそれから。。。具材で果てしなくメニューが増えていきます。

bushinyan2009

No.8さん、こんにちは、
学生時代は、キャンパスの近くの喫茶店で、しっかりと味のついた大盛りナポリタンに、これまた、しっかりと粉チーズを振りかけていた口です(笑)。パスタが美味しいと感じたのはつい最近、近くのイタリア料理店にランチしたのが切っ掛けで、時間を見つけてはカミさんとそのお店に通っています。次回パスタを茹でるときは、少し取り置きして、別アレンジで楽しんでみます(^^)