ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 204 リンク: 0 コメント: 8

晩秋

よこや@鳴子町の空間

今日の午前に撮影したものですが、紅葉も山から里へ下りて来ました。今夜からは雪の予報で、今シーズン初の冬将軍の到来かなー・・・

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2009/11/2 10:10

  • 撮影場所

    宮城県大崎市鳴子温泉

  • 撮影機材

    Canon PowerShot G7
    Mフォーカス
    ISO 200
    1/125sec.
    F8

  • 2009/11/2登録

コメント

09/11/2

koba*

よこや@鳴子町さん!チィーす(^_^)/
ん!定点ショットですね(^^)ニコ
きれいですね〜
温度が伝わりますよ
もしかすると、明日は少し白い定点ショットが見れるかもですね(^_^)v

オオバックス

うほーい!寒さが伝わる1枚です。
明日の1枚が真っ白にかわりませんように・・・・
吹上最終営業日に行きます!会えたらうれしいですね。

*No.8

はじめまして!
木曜日から週末にかけて仙台へ行きますが、タイヤは4Wノーマルで大丈夫でしょうか(帰路、エコキャンプみちのくへ寄る予定です)。

09/11/3

bushinyan2009

よこや@鳴子町さん、おはようございます。
晩秋が確実に迫ってますね。。。
こちら(関西)も、昨日から冷え込んできたので、一気に紅葉が進むなぁ〜、と、しみじみ思ってしまいました。

よこや@鳴子町

☆kobav230さん
いつもの定点から撮影しました(笑)
今年の紅葉はいつもより発色が鮮やかな感じですよ!
撮影した時は空気が入れ替わっていて、寒かったですー。
今日は積雪にはなりませんでしたが、初雪になりました。

よこや@鳴子町

☆オオバックスさん
ご無沙汰しています。この撮影した時は寒かったですが、今日はもっと寒かったですー。
今朝は白いモノが降っていましたー。いよいよ晩秋から初冬に突入ですかねー。
吹上最終営業日に来られますかー。メチャ寒いんでしょうね。キャンプ出来るのはうちの嫁さん次第かなー・・・(汗)

よこや@鳴子町

☆*No.8さん
はじめまして。コメント、ありがとうございます。
木曜か週末にかけて仙台に来られるそうですが、まだノーマルタイヤで大丈夫かと思います。予報では、寒いのはここ2日くらいで、それ以降は気温が高くなるみたいですよ!ただ、峠超えをされる場合は、冬用タイヤに交換もしくは、タイヤチェーンを携行されたほうがいいかもしれませんね。

よこや@鳴子町

☆bushinyan2009さん
こんにちは。コメント、ありがとうございます。
関西地方は昨日、木枯らし1号が吹いたみたいですね。こちらは晩秋っていうよりも、冬に突入してしまいました。今朝は雪がちらついていて、初雪になりましたー。