みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 322 リンク: 0 コメント: 2

秋キャンプ・・・

アーリィ*の空間

10月24日に一泊で三重県にある「OKオートキャンプ場」に家内と息子二人で行ってまいりました。
今回は初試みでダッチに兆戦いたしました。
購入先で「最初は火加減が難しい〜で〜!あとはダッチがやってくれる」と・・・
本を購入しイメージトレーニングはやっていきましたが、やっぱり火加減に苦労しました。
レシピ通りに「手羽先のタンドリーチキン」「牛肉のビール煮込み」に兆戦!
ビール煮込みのほうは、私と家内はなかなかの点数をつけましたが、5才と3才にはかなりの不評となりました。
しかし・・・
タンドリーチキンは、チビ二人とも無言でムシャブリつき12本あったのが夫婦には2本しかまわらず、「もっとほしい〜」の大合唱!!
チビ達に聞いてみると「ケン●ッキーより美味しい〜^^」と言われ感激しました。
初挑戦ながら一応「○」をもらって嬉しいかぎりですが、自分では「俺が凄いのか?・・イヤイヤ、ダッチが凄いのでしょう^^」とダッチの凄さに魅了されました。
次回のメニューを楽しみに、
初日記を終わります。

  • 2009/10/29登録

コメント

09/10/29

*No.8

はじめまして!
初ダッチ成功おめでとうございます。長年ダッチ使ってますが、炭起こして乗せるだけで極めて大雑把にやっています。気を使うのは時間でしょうか。気候等にもよりますが60分と70分では(外での10分はあっという間です)料理のできがかなり違うような。チキンといっしょに芋や人参なども入れられましたか。始めは野菜の甘さに感動したのを覚えています。最近は底にホイルを敷くことで焦げ付きを防止しています。

アーリィ*

はじめまして!
アドバイスありがとうございます。
なるほどですね〜やっぱり時間も大切なんですね!
一応時計を見ながらダッチを見張っていたのですが、
何度か開けて確認していました。
今思うと炭の弱さで時間をロスしたような・・・
今回は初めてということで野菜はパスしたのですが、
お話を聞いて、野菜さんの甘さが頭をよぎりました^^
次回はプラス野菜でいきたいと思います。^^/