おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1546 リンク: 0 コメント: 4

緑の休暇村 青根キャンプ場

サダの空間

道志川沿い二在る神奈川県にお住まいの方にはお馴染みのキャンプ場です。全面フリーサイトでこれからの時期は広々使えます。スノーピーカーの方には魅力的です。

  • 都道府県

    神奈川

  • 住所

  • 2009/10/26登録

おすすめ周辺情報

すぐ傍に癒しの湯(3時間 大人600円、子供300円)

とっておきのネタ

有料ですが、フィッシングエリアがあります。

コメント

09/10/26

*No.8

サダさん、こんばんは!
2度ほど行っていますが、予約なしでOK、料金安め、隣に温泉、管理釣り場はgood。ただしGWは満席状態(奇跡的に1サイト空き、超々ラッキーでした。他の方々は駐車場にサイトをつくっている状態でした。)、sp少々といまいちでした。ただ連休等を外せば広々フリーサイトで想いっきりランステL広げました。道志方面では青野原等の次に神奈川方面から近場なところもよいですね。

09/10/27

サダ

*NO.8さん
GWは混みますね!道志川沿いのキャンプ場は都心からも近いと有って、何処も混み合いますね。青根キャンプ場は何年か前に台風崩れの豪雨で橋が流され、中には川原でテント張っていたグループはテント、もっとすごいのは車までダムの放流で流されているのをこの目で見ています。「ほんとに流しちゃうんだ!!」とびっくりしました。それ以来なかったのですが、温泉が近いキャンプ場で安くてという条件にぴったしのキャンプ場を思い出し行ってみました。
フィッシングエリアが出来た事で入場時間がすごく早くから可能に
なったこと。以前は9時とかだったと思います。この日は子供にせかされ前日の夜からふらふら行動していましたので、朝6時頃に
受付が出来ました。びっくりです。癒しの湯もきれいで気に入りました。しかし天気予報は当たりませんね、夏の戸隠もそうでしたが
2連チャンです。行く当日の夕方頃までは雨なんて事は予報にありませんでた。LB4LXの初張りだって言うのに、家干しでたいへんでした。

*No.8

道志方面は距離的には近いのですが、時間帯によっては渋滞等で結構時間がかかるという印象があります。「とやの沢」はお気に入りですが、チョッと奥なのと道がグニャグニャ(子供が車酔い)なので二の足を踏んでしまいます。最近はプライスダウンで少々混みますが、アクアラインを使って1時間強で行ける辺りのキャンプ場を利用する機会が多いです。これからの季節、都心より暖かいですしね。先日は「AC志駒」をうかがいました。少々サイトは狭めでしたが(ランステL内にアメドインナーを使用)でしたが、車でちょっといけばいかにも家族風呂という家庭的な温泉あり、少々海方面へ足を伸ばせば海を眺めながらの大浴場と温泉好きの子供達には好評でした。そうそう鋸山もありますし。

サダ

*No.8さん
お住まいが近いようですね。AC志駒良さそうなキャンプ場ですね。リストに入れさせて頂きます。