みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 580 リンク: 0 コメント: 17

パイルドライバー

へなちょこキャンパー*の空間

パイルドライバーPro.Sですが,先日のキャンプで打ち込んでいたら・・・
地中の石とゴッツンこ。

あれま,先端が曲がってしまいました(涙)

後日,SPさんへ問い合わせしたところ,「修理不能」「部品購入&部品交換」とのことです。
さらに「金槌で叩いても潰れる程度,材質が硬いため簡単ではない」とのことです。

そんなー・・・(大涙)

ならば,最終的には「部品購入&部品交換」になるとして,だめもとで叩いてみましょう。

叩いてみた結果,何とか直ったみたいです(?)

叩いたあと,ヤスリがけ,水ペーパーがけしてみました。
確かに「材質が硬い」,金床が少し凹みました。

  • 2009/10/23登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/10/23

またゆた

こんばんは。
私のパイルドライバーは、冬の雪割りに使っていたので、気がついたら先端の長さが2/3になっていました。。。 なので全然大丈夫ですよ〜
実は3本目を買おうと思ってまして、「そういえばSUSのが出てたな」と思い、昨晩HP探したのですが、Pro.Sで限定だったんですね。 残念です〜

へなちょこキャンパー*

またゆたさん
Pro.S(LT-008)はカタログモデルですから,入手できますよ。
雪割りで3分の1が摩滅とはすごいですね。

s-tomo

ステンレスでも、「焼き鈍し」「焼き入れ」加工が出来る種類があるそうです… ヒントになれば(笑)
あくまでも、自己責任でどうぞ!

へなちょこキャンパー*

s-tomoさん
ダメにしちゃいそう。
だれも責任をとってくれないなら,そんな冒険はできませんよ〜!
ま,「部品購入&部品交換」する覚悟があれば何でもできますが。
ゲンノウで叩いたり(笑)

mmj

6000円ならベビーサンダーの一番安い物購入できます!(o'∀'o)ゝ
 たぶんこの位のもでしたら、2〜300回は修正可能と思われます。
(サンダー用砥石は1枚2〜300円位です、1枚で100回位 予想 


とりあえずだめもとで自分で何とか補修して見ましょう。

私のパイルドライバーは蝶ねじの雌ねじが逝かれてしまい、
6ミリナット自主溶接で使っています。
見た目は悪いですが。
でもこう言う不良って、
一度はメーカーに問い合わせたほうがいいのかも知れませんね。
結構新品で帰って来たりしますよね。

s-tomo

ですよね〜
私も、責任を取りませんから(笑)

へなちょこキャンパー*

mmjさん
補修方法いろいろとありがとうございます。
今回の補修は叩いて終了です(笑)

製品の不良はSPユーザーサービスさんへ問い合わせてみるのが一番ですね。
私もこれまで何度か新品との交換や返金をしていただきました。

へなちょこキャンパー*

s-tomoさん
やっぱり冒険はしませんよ。

09/10/24

またゆた

へなちょこキャンパーさん
本当だ!よく見たらちゃんと出ていました!
雪峰祭は行けないので翌週にGETしにいきます。。
情報ありがとうございました!

先端角度にあわせて、路面を擦るように雪割りすると、いい感じで尖りますよ〜
短くなりますけど×

へなちょこキャンパー*

またゆたさん
私も雪峰祭には行けません。仕事です。
て言うか,そもそもすぐ近くにSPSがありません。
近くのお店が謝恩祭をしているので,自分が欲しいモノをお安くゲットします。

地中に打ち込むものですし,少し曲がったくらいで部品交換をしていたらたいへんなので,やっぱり叩き直すしかありませんね。