みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 351 リンク: 0 コメント: 14

スキッドステアローダー 通称”ジョブサン”

えいとぼりの空間

ふるぴーさん、こちらがジョブサンでありますっ。
エンジンチューンアップ済で、どんな雪の塊もドカす!!
積載量は少ないが、パワーはすごいんです。
まもなく恒例の冬前点検。

追伸:結局、昨夜は曇り空のまま...流星群はもう見えないんですか?

  • 2009/10/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/10/22

ちじ

えいとぼりさんこんばんは。
でしたら、奥さんに(セイラ)
「はやと、用意はできて?」って言ってもらわないと、
出撃できませんね!アハハ・・・

「ホイールローダー」って言うんですね。
前から減速せずにきたので左の雪の壁に「ゴワッ〜ッ」って
つっ込んで避けました。
クロカンだったんでよかったんですが、
乗用車だと家族ごとミンチに・・・(映画みたいでした。)

えいとぼり

ちじさん
...怖っ。ああいうのに乗ってる人って巧いんだろうけど、こっちからすれば怖いですよね。
ミンチにならなくてよかったけど、怪我なかったんですか?雪の壁って案外堅いので。

ウチの6ケ月妊婦セイラさんは、職場の事務所奥で寝てますzzz。

ふるぴー

こんばんは。
おーっ。想像してたより「ゴツイ」ですね。僕の職場(某製鉄所内)でも似たようなのを見た事あります(^^)。「コクピット内」は、やはり4点シートベルトで「ノーマルスーツ」着用が基本ですか?。「これ」のエンジンチューンって気になりますね〜。「ターボ装着」ですか(笑)。

えいとぼり

ふるぴーさん、こんばんは。
いぇいぇ、ニット帽に防寒着に、軍手に長靴です(笑)
もちろん、「ニュータイプ」ありませんので...(>_<)

エンジンは載せ換えてあります。馬力アップ!!ナンバーなしで、敷地内のみが戦闘エリアです。

ふるぴー

こんばんは。
ははっ。「エンジン載せ替え」でしたか。そりゃー「補器類」装着より確実ですね(^^)。ちじさんも生きてて良かったですねー。僕は下りの「アイスバーン」で雪のかべに特攻した経験ありです。結構「ベコベコ」になるんですよねー(^^)。

えいとぼり

ふるぴーさん
特攻で済んでよかった...車は痛いですが。最近の車は、すぐヘコみますね。事故の衝撃が外に逃げる様な工夫だそうですが、板金泣かせのボディ形状が多いですね。

アイスバーンは凍ってるのか、濡れてるだけなのか載ってみないとわかりませんからね。
来週あたりにスタッドレスに交換かな〜。

ふるぴー

こんばんは。
今年スキーに行った時に高速のSAで隣の車のドアが当たった凹みがありました。相手は逃げてしまいましたが(泣)。リヤバンパーとボディの合わせ目の10mmボディ側です。修理費聞いて固まりました。

09/10/23

えいとぼり

ふるぴーさん
合わせ目や、ライト周辺はやっかいですね。自腹は勘弁です...
当て逃げはひどい...車両保険加入必至ですな。

ウチも商業施設内の駐車場で、対抗してきた初心者さんに、リアバンパーとタイヤハウスにグググッと。ウチはその車に進路譲るのに止まってました。
そしたらドンドン近づいてきて...(T_T)
全額相手の保険で払ってもらいましたが、リアバンパーの内部が割れていて全取り換え。新車から1年過ぎでした...。

09/10/24

ふるぴー

こんばんは。
僕がぶつけられたのは、購入後8か月でした(大泣)。しかも色が「3コートパール」なんで、ほとんど最悪パターンでした(^^)。今度の保険は「車両保険」の契約見直そーっと。

えいとぼり

ふるぴーさん
「パール」はやばい!高くつきますもんね。自損だと...
職業柄「車両保険」など、保険は満額加入してます。何かあったらの為に!