みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 422 リンク: 1 コメント: 17

そろそろ心騒ぐ人が多いのでは(^^)

ふるぴーの空間

今年の1月に(ずいぶん前ですが。ははっ)うちの上の子(♀9歳)を1日教えたあとの成果です(^^)。「ストックを体より前」って言ってますが、僕も「我流」なんで。うまい教え方あればご教示をお願いします。

  • 2009/10/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/10/21

ふるぴー

こんばんは。えいとぼりさん。
うちは僕以外皆「初心者」なんで(^^)。群馬県の「かたしな高原スキー場」へ行ってます。「スノボ」禁止のスキー場で、「ミッフィー」が看板キャラです。一応SAJのスクールあるんで、今年は僕以外は皆入れる予定です。その間、へへへ(^^)。

ふるぴー

まごしちさん。こんばんは。
こちらから「スキー場」まで行くのは、「キャンプ場」行くより遠いのが(><)。「暖冬少雪」外れた方が良いですねー。「夏=暑い」「冬=寒い」のが一番ですよ(^^)。

ふるぴー

こんばんは。えいとぼりさん。
そうですよね。豪雪地の方はそんなこと言ってらんないんですよね。(^^)大変だ。

えいとぼり

ふるぴーさん、こんばんは。
スノボ禁ですか...SP菌禁でなくて良かった♪

自宅はバス通り、職場は国道沿いなので、朝一番に行かないと除雪車が隅っこに残していくので...(T_T)
少し時間経つと、除雪機でもなかなか進んでいかないもんで。

ふるぴー

こんばんは。えいとぼりさん。
「SP菌禁」ははっ、多分それは無いでしょう(^^)。うちの嫁が、結構惚れこんでるんで・・。しかし大変ですね。>除雪機でもなかなか進んでいかないもんで。やはり雪が、重さで「しまる」からですか?。

えいとぼり

ふるぴーさん
「SP菌禁」はないですね!

>除雪機でも進まないのは...
小樽は坂の街。主要道路は融雪剤(塩カリ)を撒きまくり、解けた雪はベチャベチャ。その後固まります。
それを大型除雪車が道路沿いに置いていきます。30分もすればカチカチになり、そのせいで職場に車が入れない事多々...。

そのカチカチ雪の塊はスコップでは到底無理、小型除雪機でも飛ばせないくらいになります。そうなると奥の手ブルの出動になります。『ジョブサン』という小型だけどパワーのあるヤツの番です。

ふるぴー

こんばんは。えいとぼりさん。
コメ見る限り、冬は「想像を絶する」ほど大変なんでしょうね。その分「春」が、余計こちらよりありがたく感じるかも(^^)。「ジョブサン」興味津々。

09/10/22

へなちょこキャンパー*

つながります。

わが家の次男は昨シーズン,小1でスキーデビューしました。
ボーゲンで直滑降していきます。
すごいスピードです。
追いつけません,追い抜かれます。
何かおかしいです。

えいとぼり

”ジョブサン”アップ済(笑)
「想像を絶する冬」を越え、「暖かいキャンプができる春」は大変ありがたく、感謝。

ふるぴー

こんばんは。へなちょこキャンパーさん。
ははっ。おかしくないです。僕も長野のスキー場の中級コースで抜かれた覚えが(^^)。「根性の差」ですかねー。うーん