みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 418 リンク: 0 コメント: 8

「風防」も、出来たし… 後は、何処で?

s-tomoの空間

「風よけ」も、これで良いかな?
ようやく、風の日でも「峠で釜飯」が出来そうです!
もちろん、この風防も「100均」素材ですよ!

あっ!この風防が飛ばないようにするには?

  • 2009/10/20登録

コメント

09/10/20

nai

フフフ(^^) さすがの持ち手です

s-tomo

フフフッ…
誰かさんの「二の舞」は、しませんゼ!
なに、「コロダッジ」の取っ手の、「なんちゃって」です。

09/10/21

bushinyan2009

s-tomoさん、おはようございます。
もち手はいい感じですね!
なべぶたの取っ手強化、固定方法は、ステンレスの木ネジでしょうか?

s-tomo

*bushinyan2009さん、おはようございます!
なべぶたは、木ねじでは見えたときに味気ないので、昔ながらの「真鍮の丸頭の釘」で、止めましたよ。

風よけは、100均のキッチンガードをはさみで、細長く切って一穴パンチで… ヘアピンで止める予定(笑)
後は、風で「風よけ」が飛ばない様に工夫しなくては…

ぱどる

風よけをヘヤピンで固定するのならもう少し小さな輪にすれば風で飛ぶ心配はいらないし熱効率も上がると思います。
某ガソリンストーブでアルミ製風よけを使っていますが、風でずれることがあっても飛んだことはなかったですよ。

かわちゃん

風防の隙間は1cmもあればいけますよ。
僕は0.1mのステン板を使いましたがキッチンガードの方が工作しやすいね。

s-tomo

*ぱどるさん、こんばんは!
「風でずれても、飛ばない」で良いのなら、気が楽になりました(笑)
で…、嫁殿に「ヘアピンくれ!」と言ったら、「持っていない」…??

s-tomo

*かわちゃん、ぱどるさんと同じご意見で、安心しました(笑)
100均で、ハサミでも加工出来るし…長さが不足の時はホッチキスで接続…
こわれても、「まっ!いいか…」なので皆さんも、どうぞ(プッ!)