プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1522 リンク: 1 コメント: 9

ランドロック”セーフティクロスベルト”

えいとぼりの空間

春にランドロック購入して以来、初めて使う機会に(強風・大嵐はもう勘弁です...)
張り綱はソリステで、しかし暴風雨ではテントがバタバタ揺れ、ちょっと怖い。
そこで「セーフティクロスベルト」を装着すれば、驚く程に静かになります。考えられてますねぇ〜、さすがSPです。
ランブリ6のお友達も「コレいいねぇ〜」と。
ほんと、静かになりますよ!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/10/20登録

コメント

09/10/20

ふるぴー

こんばんは。
へー、そうですか。僕は購入以来使った事ないんで(^^)。「キャリングバッグ」底の「こやし」状態です。(笑)

えいとぼり

ふるぴーさん
当初こんなの使うのかな?と思ってましたが、まさか使用するとは!!でした。
雷+強風+どしゃぶりの雨でビビリましたが、「あっ!」と気づいて、パチンと留めて、グッと張ればとても静かになりました。外はもちろん、暴風雨のままです。

オススメ(使うような天候時にキャンプを)はできませんが、機能的には大変良いものですよ。

ふるぴー

やはりさすがは「SP製品」です。無駄な物はつけませんね。えいとぼりさんのレポ見てると昔の「悪天候キャンプ」の思い出が。(^^)

09/10/21

えいとぼり

ふるぴーさん
少しの雨ならいいですが、暴風雨は勘弁...
できればこのベルト使わない天候でキャンプしたいです。

パカ

どこにこのベルトは、あるのですか?
そう言えば、ぐるぐる巻いたベルトが下にあった?
まだ3回しか設営してないので気がつきませんでした。

えいとぼり

パカさん
ちょうどランドロックの真ん中内側ですね。ぐるぐる巻かれてます。
必要ないときは外しておいた方がいいですね、汚れるので。

パカ

了解しました。
勉強になりました

山岳写真家

ランドロックは持っていませんが、こういう情報こそ非常に価値がありとてもありがたいです。

えいとぼり

山岳写真家さん
そう言っていただいて光栄です。ありがとうございます。SPはしっかり考えられてます!

追伸:さすがに山へランドロックは持っていけませんよね...