プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1699 リンク: 0 コメント: 16

ランドロック?ヘキサL?

ayameの空間

SP先輩方のアドバイスが聞きたいです!
現在アメニィティーDと貰い物の他社ヘキサなんですが、ヘキサのLを購入するか、思い切ってランドロックを購入するか迷っています。小学生が3人赤ちゃん1人で2年もすると2人が中学生になってしまうのでA/Dの広さでは厳しいかと…。1,2年我慢してSPスタッフに薦められたランドロックもいいかなーとも思っています。大人数でのいい方法やランドロックの賛否など教えてもらえたら嬉しいです!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/10/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全16件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/10/20

えいとぼり

奥様、岩見沢ですか〜ウチは小樽でっす!
全国同じかどうかわからないですが、北海道SPSでは展示品処分30%offと聞きました。
今月24日、25日はSP菌感染警報が出ますね、きっと(笑)

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
僕はランドロックをおすすめします。アメド持っておられるならば。・・リビシェル+トンネル+アメドでキャノピー張り出すと全長は軽く10m超えます。ほぼフリーサイトでないと設営は無理でしょう。同じフリーサイト設営なら、ロック+アメドの方が設営時間が掛からないし、撤収時も楽です。子供さんが大きくなったら、「リビング」としてもロックは使えますしね。フロントキャノピーをアメドに被せて、簡易連結っていうのもありですね。

09/10/22

ayame

えいとぼりさん、小樽ですか!一度ですが行った事があります。雰囲気がとても良い街だなって印象があります!
なかなかお返事できずすみません!
会社のPCで見ているので…(^^;昨日は外出で帰社しなかったのでチェックできませんでした!
でも、SPSのチェックはしてきましたよ!先日のSPWでご一緒した店長さんに話を聞きましたら廃盤品がかなり安くなるようですね!SPSのアウトレットセール自体は11月1日までと聞きましたが、感染者(僕も十分感染者ですが)が詰めかけて目玉はすぐになくなりそうですね!でも限定アイテムは売り切れてもネット注文出来るとか…!と、全然仕事していない事がバレタところで失礼いたします(^^)

ayame

ふるぴーさん、はじめまして!
またまた、いつも楽しく見させていただいている方からのアドバイス!ホントに恐縮です!
ランドロック人気はすごいですね!設営も機能性も◎って感じです!昨日顔出ししたSPSにも展示してあったので、雪峰祭でoffにならないかな〜?って思ってしまいました!
何張りも設営するのはキツイですよね、特に一泊の場合なんて…。もう少し先になるかもしれませんが、購入できたらすぐにお知らせしますね!
お嬢様がウチの長男と同じ学年のようですので、今後ともよろしくお願いいたしますm(−−)m
ちなみに我が家は、小4×2、小1、4ヶ月の横浜在住です!

ふるぴー

こんばんは。
うちは「モスラ」を今年5月まで使ってましたんで、その経験です。(モスラ=リビシェル+トンネル+ランブリ6)。トンネル使えるのは「フリーサイト」のみ。張り綱入れると全長12m超えです(^^)。しかも設営時「奇麗に張ろう」と思うと設営だけで1時間超(−−)。ははっ。1泊にトンネル持ってった経験ありません。うちは千葉県北西部在住で上のお子さんとうちの長女は同じ学年で、下の子(♂)は小2です。こちらこそ宜しくお願いしまーす(^^)。

えいとぼり

こんばんは。
ふるぴーさんの意見通り、モスラはフリーのみですね。
ランドロックを設営できるカーサイトは道内でもたくさんあるので、狭くて設営大変な事はありません。
1泊では1つでリビング・寝室+αのランドロックが一番楽だと。連泊なら、時間に余裕があるので繋げたりしてもよいですが。
ちなみにウチは、小樽の端っこ。6歳・3歳の息子。来年3月に三人目誕生予定です。夏にはキャンプデビューさせたいが...。

*No.8

ayameさん、はじめまして!
今が一番悩ましくも楽しい時ですね。我家は4人家族ですが大物sp達は、アメド+ヘキサ、リビシェル+インナーテント、ランステ+ランブリと進化(増殖)し、現在はこれらを季節、サイト面積、参加者数で組み合わせを色々と変えて使っています。ランドロックもといきたいところですが、収納スペースにも限りがあること(ほとんど車載したままなので)、リビシェル使用でほぼ同様の居住空間が得られる事から、我慢といったところです。6人となりますとやはり寝室は2つは必要でしょう(LB6でも狭いと思います)。ただし、我家では、長女が来年中学生(受験勉強中です。キャンプは却下されています。)になりますが、土曜日も登校するらしく、ついて来てくれるか少々心配ということもあり、いつまでも家族全員参加というのも難しいと感じる今日この頃です。キャンプスタイルも年々変化せざるを得ないようですね。お近くに住んでいますので、今後ともよろしくお願いします。

09/10/23

ayame

ふるぴーさんこんにちは!
「モスラ」ですか…噂には聞いてましたが、全長12mにもなるとは…(^^;
正直大変そうですね!いろいろありがとうございます!お近くなのでどこかで会えたらいいですね!その時はロックのリビングを拝見させてください!

こんにちは、えいとぼりさん!
1泊は時間命なところがありますもんね!
3月お誕生予定ならば全然大丈夫ですよ!
ayameちゃんは6月生まれで8月にデビューしちゃいましたから(^^;

ayame

NO.8さん はじめまして!
すごい…まさに進化ですね!それだけあるとおっしゃるようにどんな状況にも対応出来るでしょうね!
それに色々な種類のテントやタープを扱えば確実にスキルアップする気がします!実はランステを色々な開放パターンで使用してみたい願望がありまして…本当にキリがないですね!
ウチは上3人が男なのでしばらくはついてきそうですが、中学になれば部活などもありますもんね!
そうかといって全員参加出来たのに寝る所無じゃ困りますし…
う〜ん、悩みますね〜!今後とも良いアドバイスお願いいたします!

えいとぼり

ayameさん
ayameちゃんデビュー早っ!
ウチのは3月ですから、夏あたりにテント泊デビューと考えております(春はまだ雪残ってるし、寒い)
「SPW北海道2010」もと考えておりますが、この際はキャンピングカーで参加しようかなと(レンタですよ!)。当選すればの話ですが。

遂に明日ですね!今日は早く寝ましょう!!