みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1059 リンク: 0 コメント: 38

雪峰祭につて教えてください。

ヤマちゃんの空間

今週末、待ちにまった雪峰祭ですが、非番勤務のため流石に新潟には行けませんが、県内のSPSには行こうと思ってます。
黒いシェラ、和武器やら多数の限定品が発売になるみたいですが、これらのアイテムは並んだり、整理券が必要なのでしょうか?
仕事を終え店に着くのは10時過ぎになりそうで、とても不安です。
初心者の私に雪峰祭について教えてください(^^);
宜しくお願いします。

  • 2009/10/19登録

コメント

▽最近の10件 [ 全38件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 | 4 |
09/10/24

えいとぼり

ヤマちゃんさん、おはようございます。
>家族全員*ウイルスならぬ本当に風邪をひかないように気お付けてくださいね
ありがとうございます。北海道は新型の方がかなりの猛威で...手洗い・うがいはかかさずやってます。家族で感染者はいませんが、*は感染済ですが、いつまで経っても免疫ができない(笑)
今日もSPSに並ぶ時は嫁・子供達は車中で待機。限定品争奪戦後、店内にきてもらうことに。もちろんマスクしてね。

*夜勤後、ソワソワしてなかなか眠れずいるヤマちゃんさんを想像してますね(笑)

09/10/25

ヤマちゃん

こんにちは。
えいとぼりさんお勤めご苦労さまでした。成果はどうでしたか?
自分は雪峰祭前夜本当に心配で眠れませんでした(^^)
当日も勤務開始後、嫁殿から悪魔のメールが届き、開店20分前に到着したが・・・
30人も並んでいるとのお知らせが、これはもうオンラインしかないと諦めていたら、ドッキリでした。
一番乗りで、とりあえず箸2セット、シェラを2個でゲットしまし(^^)ゝ
懲りずにシェラをもう2個買おうかなと夜勤明けの今日、昨日とは違うSPSに行ったらまだたくさんありましたよ。おそらくオンラインで確実に購入できるからですかね。
でも迷った結果、チタン製ではないこともあり、他の物を買いたくなり諦め、昨日のSPSへとはしごしてまいました。(^^);

えいとぼり

ヤマちゃんさん、こんばんは。
道内SPSは、『黒限定商品は、お一人様2個まで』と張り紙あり、まずは開店と同時に黒シェラ・黒箸・黒スプーンと、アウトレットではなく超・ディスカウントで小さな幕体を!

争奪戦が落ち着いたところ、嫁・子供を呼び、黒シェラ追加購入。こちらのSPSは黒シェラがウチの分で完売。
ステッカー・手ぬぐいはほとんど手に取ってる方はいませんでしたし、和武器もまだ残ってました。やはりオンラインで確実に手に入るからというのがあるんだと思います。

SPS各店舗別のイベントがこちらではなかったのは残念でした...本州だと、「1万円・シェル争奪抽選」とかあったようですから。

ヤマちゃん

無事の帰還お疲れ様でした。
任務をまっとうされ?…任務以外の2人用それともペンタかポンタもですか?
家庭内軍事裁判にかけられなかったでしょうか(^^)
でも、激しい争奪戦の中勝利し購入できて何よりですね。
埼玉は流石に、関西のようなSP直営店ではないため、大物抽選会はありませんでしたが、お菓子のつかみ取りを何回もできたため子供共々満足しておりました。(^_^)ゝ

えいとぼり

ヤマちゃん
任務は完了致しましたっ!!(ビシッ)
追加任務はペンタちゃんを。いや〜、安かったんです!値段は書くとマズイですよね?(各店舗違ってたり、問題があるかと)
ペンタイーズは在庫ナシだったので、入庫次第購入という特別任務は残りましたが。

家庭内軍事裁判は今のとこ大丈夫です!それより「正月発売の新幕体」、「IGT+剛炎ちゃん」も案件も通過しました。嫁もSP菌重症化しております(笑)

ヤマちゃん

新幕体とはどのような物なのでしょうか?
我が隊もSPSへ偵察任務に行かなくては(^^)ゝ

えいとぼり

ココに書いてようのでしょうか?
ランブリの上級グレードが1月2日発売とのことですよ。大きさ・色は同じと聞きましたが、インナーが「コットン」になると。値段も...
「コットン」になれば結露ゼロだそうですよ!

ウチは一番でかいのをランドロックに突っ込んで、ランドロックはタ-プ扱いにと。インナーテント付けなかったら、かなりでかいスペースになるので。

ウチのランドロック、今年27泊で色が薄く...新品ランドロックさんと並べたら「エッ?偽物???」みたいな。ベージュ色が薄くなってきました。

ヤマちゃん

ランドロックのインナーテントを付けなければシェル+エクステルーフ位広いでしょうかね?
年間27泊すごすぎです。じぶんは昨年の20泊が限界でした(爆)
色あせはしょうがないですよね。自分のシェルは下部に少しムラがあります。
それと新幕体は気になります。インナーだけ別売りにしていただければいいのですが…
フライの色は現行のままなのでしょうかね?
それとインフレータブルマットも来年リニュ-アルするそうです。

09/10/26

えいとぼり

ヤマちゃんさん
シェル+エクステルーフでどれくらいでしょうか?ランドロックインナーテントナシだと、6メートルちょいはあります。
去年はキャンプ元年で、33泊。
今夏の週末天候の悪さが響き、届かなかった...

新幕体、インナーは別売りできるのではないでしょうか?SPS店長さんに「コットン生地だから結露ゼロだし、ランドロックにもぶら下げれるんじゃないか」と。
フライの色はどうなんでしょうか?形や色は同じみたいな事は言ってました。
インフレータブルマット欲しいんですよね〜これの家庭内法案通過なるかな?(笑)

ヤマちゃん

え??キャンプ元年で33泊ですかすごすぎです。
確かに今年は一番良い時期に雨が多かったですよね。
新幕体のコットン素材はC社の最上級テントですでに使ってますよね(^^)
インナーだけ欲しいけど別売りになった時、値段が幾らになるか…
それと現在我が家のインナーマットは1本のみインフレで、他はSPではないので、追加購入しコンパクトにしたいですね。
ただスペースができると物と重量が増えてしまいます。この反比例がどうにもならないのが*地獄ですね(爆)