みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 845 リンク: 0 コメント: 4

ランドロックで”危なげなく”薪ストーブを使用する為に。

えいとぼりの空間

薪ストーブに少し改良が加えられました。
大事なランドロックを熱から守る為、いやいや寒いのでってのがホンネです、ハイ。

改良の詳細は、こちらにて。
http://blog.naritashoukai.com/...

  • 2009/10/19登録

コメント

09/10/19

パカ

改良すごいですね!
自作なんですか?
どうやって作ったのですか?

s-tomo

おっ!だんだん改造が進んでいますね(笑)
私も、同じような「巨大ペグ」で、煙突を支えていますよ!

えいとぼり

パカさん
いぇいぇ、自作ではありません...。

今年SPW北海道で出会った方がいまして、その方に作っていただきました。板金加工は日曜大工レベルではないのでできませぬ(>_<)
煙突と煙突を締める部品が、口径が75ミリなのでホムセンなどには売ってないと相談したら、作ってくださるって事になりました。
Pドライバーもどきや下部の支えは、その方のご厚意で(*^^)v
この土日にキャンプイベントで合流して設置していただきました。
Pドライバーは磨けばピカピカなりますが、使い込んだ感じがいいかなと。

その方は焚火台も途中までSP焚火台をマネて、作成したとか。途中で本家の焚火台を購入したので作業途中のままみたいですが。

えいとぼり

s-tomoさん、こんばんは。
自作ではないのですが(>_<)
この日の夜、大嵐になりましたが、ビクともしませんでした。
その方と奥様と嫁とで、遅くまで酒飲みながら(大嵐&大雨でサイトに戻れなくなっただけですが)、「大成功だねぇ〜と。
巨大ペグは重要ですね!!