みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 320 リンク: 2 コメント: 14

木こりロウソクの灯りが、あのマークに見える方は感染者。

えいとぼりの空間

黒松内町・歌才ルピック最終日イベントでの1コマ。

『木こりろうそく』から漏れる灯りが、何かに見えてきましたか?そうです、アレです!
感染者の方には見えるはず。重・軽症に関係なく(笑)

  • 2009/10/19更新
  • 2009/10/19登録
  • 1回更新

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/10/20

s-tomo

やっぱりチェーンソーが無いと、難しいですよね(笑)
この為にチェーンソーは…嫁殿が許さない(プッ!)

えいとぼり

s-tomoさん
チェーンソーくらいの歯の隙間が空気が入るのにはちょうどいいみたいです。
さすがにチェーンソー買っていい?とはウチも言えないです...
雪峰祭初日、朝一でSPS開店前に並びに行く許可はもらいましたが(笑)

machn

ども、隠れ感染者のmachnです。
薪とチェンソーは持っているので、今度挑戦してみたいです。着火剤には、どんな材質の物をどの位使っているのでしょうか。
ろうそくのロウを封じこめたような同じような物があったように思いますが、それとは違う種類になるのでしょうか。

えいとぼり

machnさん、こんばんは。
薪は少々太いの丸太がベストです。長さは様々でしたから問題ないと思います。

着火剤は、ホームセンターなどで売ってるジェル状の赤いのがベスト!垂れていくので着火がスムーズです。なければオイルしみ込んだ着火剤を真ん中に差して着火。これでもきれいに燃えますよ。

丸太とチェーンソーと着火剤とライターで、キャンプを1ランク上で楽しめますよ!焚火台の上に置いても良いと聞きました。ちなみにかなり暖かいです!!

machn

えいとぼりさん、どうもです。

ろうそくのロウはなくても良いということですね。
薪は、薪ストーブ用には、ちょっと太くて割って使わなくちゃというのがありますので、「*」ファイヤーで、SPの感染度を計測したいと思います。
(軽症でも見えるのなら、必ず見えそうですね)

隠れ感染者ですから、焚き火台は、「L」と「S」があります。勿論良い色に出来上がっています。
(これを話したら、「隠れ」ていませんね)

えいとぼり

machnさん
ろうそくはロウなしでOKですよ。
SP感染度合いは測る際、周りの明かりは消灯して下さい。すると、感染者だけに見える癒し(情熱)のマークが...

追伸:焚火台L/Sをお持ちという事は、隠れでなく重症患者さんですね!!

machn

えいとぼりさん SP度判定ありがとうございました。

やっぱり「重症患者」でしたか。←うすうす気づいていました。(←自分的には納得です。)

「*」癒し(情熱)ファイヤーの撮影に成功しましたなら、ご報告申し上げます。ありがとうございました。

えいとぼり

machnさん
良く燃えて1時間〜2時間ですので、ゆーっくり眺めて下さいね。更に重症化しますよ(笑)

レポ楽しみに待ってます。

しずお

えいとぼりさん、こんばんは!
夜バージョンを見落としておりました(笑)

やっぱ、暗くて静かな中、パチパチ言って燃えるのを見るのがいいですよねぇ〜

焚火したい〜
木こりろうそく燃やしたい〜(笑)

09/10/21

えいとぼり

しずおさん
点火後しばらくは眺めてました♪あと少しでパタンというところで、強風に...10番サイトの駐車スペースで浸ってたものでテントに火花飛ぶ前に消しました。

チョックアウト時、薪が置いてある横に、「木ころろうそく」と書いてありました。来年からは本格的に?なのかな。