みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1224 リンク: 6 コメント: 22

パープルストーブ点火式

へなちょこキャンパー*の空間

武井バーナーのパープルストーブ501Aを購入しました。
フィールドデビューに先だってお庭デビューしました。

先輩方から「炎上するよ」「炎上に気を付けて」の温かいご声援をいただき、内心ドキドキしながらの点火式でした。

あれ? ちゃんと点いたぞ
よかったー
ドキドキしたー
なんだ,簡単じゃん!
(なめちゃいかんのでしょうか?)

美しいブルーフレームですね♪
けっこう暖かいと思いましたが,極寒のフィールドではいかに。

  • 2009/10/15登録

コメント

▽最近の10件 [ 全22件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
09/10/19

* Cheff *

初めまして
持っているのは301です。

そそ、内圧メーター良いですね。
どちらで購入されたのでしょう?
もし宜しければお教えいただけませんでしょうか?

へなちょこキャンパー*

Cheff2006さん
けっこう有名なお店なのでご存知と思いますが,ナ○ュラムです。
私が知っているお店の中ではパーツがたくさん掲載されています。
圧力計も出ていますが,501用と書かれていますね。
301に付けられるのかどうかを知りません。

私はこの圧力計に惹かれて501にしたようなものかもしれません。
メーターとか好きなもので(笑)

* Cheff *

ありがとうございます。
早速見てみます。

09/10/26

*No.8

○井バーナーさんに直接、問い合わせたところ「都内、神奈川県内で展示してる店舗はない。(ボディが変色?しやすいためとのこと)」、「ナ○ュラムで購入したほうが安い。」との親切?な回答がありましたのでそちらで購入しました。ただ、W○LD-1多摩ニュータウン店で見かけたような気がしたので、先日の雪峰祭の際に覗いてみるとやっぱり301Aがありました。

へなちょこキャンパー*

*No.8さん
ケロシン仲間の仲間入りですね!
そのお店のHPにはパーツなどもたくさん出ているのに,製造元のHPにはなぜかほとんど出ていませんね。
でも,操作方法のイメージトレーニングには製造元のHPがてとも役に立ちました。

09/12/16

ラニー

へなちょこキャンパー*今晩は
つながらさせて頂きました、風防がサービスで付いて来ました、ラッキー、バーナーで分からない事がありましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

09/12/17

へなちょこキャンパー*

ラニーさん
ケロシン仲間の仲間入りですね。
よろしくです。
風防サービスですか,よかったですね!

操作方法のイメージトレーニングには製造元のHPがとても役に立ちましたよ。
「プレヒートをしっかりする」が一番のノウハウのようです。

>アドバイス
私でわかることなら。
私もまだまだ初心者です。

ラニー

へなちょこキャンパー*こんばんは、
見事に初点火は見事に炎上(5分ヒートさせて、バルブを全開で)
バルブを開いてシュー音が聞こえたら止めると何とか上手く行きました。パチパチパチ (笑)

09/12/18

へなちょこキャンパー*

ラニーさん
炎上しちゃいましたか!(笑)
取扱説明書に「炎上したら落ち着いてバルブを閉めて・・・」みたいなことが書いてあったと思います。
炎上しやすいのはメーカーも折り込み済みです(笑)

炎上はまだ経験していません。
バルブは少し開けば十分点火できるみたいです。
燃焼しているときバルブを全開にすると消えてしまいます。
すぐにバルブを絞ると再び燃焼しますが。
全開にすると,クリーニングモードになるからかな?と思っています。(←要確認ですが)

ラニー

本日はバルブを少し開けた状態ではなかなか点火しませんでした。寒い為と思います。