みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 522 リンク: 0 コメント: 4

♪ ランドロック 購入 ♪

ランクルぱぱの空間

無理して 念願のランドロック買っちゃいました^^

設営に関して コツ? など ありましたら教えて下さい


ちなみに アメドとヘキサしか 設営した事がありません


よろしくお願いします。m(__)m

  • 2009/10/14登録

コメント

09/10/14

たくたい

ランクルぱぱさんはじめまして。
自分もアメド・ヘキサからのステップアップ組です。
ランドロックの設営のコツはとにかく取説を読む。読みまくる。読みながら設営する。ですので取説を忘れずに持って行ってください。
あとリッジポールにリングを通すのを忘れずに(自分は2回忘れました)。
あとは2人仲良く喧嘩せずに!これが一番大事かな・・・(>_<)

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。ランクルぱぱさん。
よーこそ「ロック」の世界へ(^^)。僕は「リビシェル」から「ロック」でしたんでそんなに違和感ないですが(^^)。ただ違うのは幕体が「巨大」ですんで、設営時に前後間違えると悲惨な事になります。それと最初は「取説」は現地にも持ってった方が宜しいかと。そーですよね。たくたいさん(^^)。

TAKA

ランクルぱぱさん、はじめまして。
私は、いきなりの「ロック」から初SPです。
取説読むと結構簡単に見えますが、いざ設営時になると「う〜ん?」が結構有りました。最初はフレームをリングピンに挿す時、フレームが折れやしないかとか・・・室内側にするペグを外側に打ってテンションかけたりとか、私は今でもPDFの取説をA3に拡大印刷して現地に持って行ってます(^^ゞ

09/10/30

Halfmoon

はじめまして。
うちもランドロック使ってますが、コツっていうか、
ランドロックはかなり重くどのポールにも相当なテンションがかかるので
ポールを幕体に通すときには必ず引っ張らずに押して通さないと、ポールとポールを差し込む部分が抜けかけているのに気付かずに設営してしまって、その部分が強烈に曲がってしまいますので、気をつけてます。
あとはポールを組んでいく順番と、棟の両端につなげるポールの向きは、慣れるまで毎回迷ってしまいました。。