みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 645 リンク: 2 コメント: 10

レクタMかヘキサMか。。。

ゆりんこの空間

他社のスクリーンタープしか持ってないので、開放感のあるタープが欲しくて悩んでます。使ってる方、使用感を聞かせてください!
個人的にはどっちも魅力的なんですよね〜。でも、レクタの方が、スクリーン付けられるから一歩リードしてます。

  • 2009/10/13登録

コメント

09/10/13

サうろふぁがなクス・ふらギリス

はじめまして。
私はレクタMとスクリーンを愛用しています。IGTテーブル(ノーマル)を3個並べ2家族(大人4人、子供4人)で十分快適に過ごせます。  あくまで私見ですが‥

あとレクタはヘキサにくらべアレンジが楽しめると思います。
突然失礼致しました。

ゆりんこ

サうろふぁがなクス・ふらギリス さん初めまして。
レクタMとスクリーン使ってらっしゃるんですね!結構広そうですね。まだ、実物を間近で見たことがないんで。。
ヘキサのほうがアレンジ出来ると思ってましたが違うんですね〜(゜▽゜*)

漁師のまさ

お初です。
私は、ヘキサMとヘキサLとランステMを使い分けています。
父親と息子の2人キャンプの時は、ヘキサMです。
IGTロング+スライドトップ、TAKEチェア×2脚、ガビングスタンド、その他コンテナボックス2個で、2人キャンプはヘキサMがちょうど良いサイズです。
家族4人の時は、ヘキサMは小さいので、ヘキサLを使用します。
レクタMは使ったことがありませんので、コメント??です。
知人のSPユーザーは、レクタの方がアレンジがしやすいとコメントしていましたよ。
その他、ランドステーションMも選択肢に有りと思いますが?
最近は、ヘキサM・LよりもランステMの出番が多いです。
ランステMは、オープンエアのタープとしても、フルクローズとしても使えるので、ヘキサM以上にアレンジできます。
特に、ランステは、風・雨・温度の変化に様々な対応ができます。
一度、SP店でご意見を頂いては、どうでしょうか?

09/10/14

イケモッチ

わかります。僕もさんざん悩みました。結局レクタMを所有していますが、状況が許せばヘキサも欲しいと思います。ヘキサのほうがポールが少ない分軽いし、圧倒的に開放感がありあの美しいカタチはいまだにうらやましく思います。レクタの方がアレンジできるので、タープ本来の日差し・雨・風よけとして考えればレクタの方が使い勝手がいいと思います。

ぱどる

ゆりんこさん、はじめまして。
私はヘキサLかレクタMかで悩みました。
(有効面積では同じくらいだと聞いています。)
家族4人でキャンプをする時にリビングシェルと組み合わせて使うのでサイトの広さや形によって設営方法が変化させやすいレクタMを選びました。

2〜3人まででしたらヘキサM、4〜5人くらいまでならレクタMをお勧めします。

レクタMでつながります。
参考になればいいのですが・・・

ゆりんこ

漁師のまささん初めまして!
三つ使い分けてあるんですね〜。ランステは今のところまだ手が届きません。。。(泣)
SP店ではレクタMを見ましたがもう少し広さが欲しいかなと思いました。でも、形はいいですね。
店員さんに頼んだらレクタも設営してくれますかね??

イケモッチさん、初めまして!
私も欲を言えば両方欲しいのですが。。。ヘキサの形いいですよね〜。でも、機能性?重視したいのでやっぱりレクタかなぁ〜?イケモッチさんは、何人で使ってますか?

ぱどるさん、初めまして!つながりありがとうございます。
ヘキサLとレクタMって有効面積は同じ位なんですね。知りませんでした。。。家族4人で使う予定なのでやっぱりレクタMがいいんでしょうね。

09/10/15

イケモッチ

ゆりんこさん、こんにちは。うちは親子3人(小3男子)です。アメドとレクタMで楽しんでます。実はエクステンションシートが欲しいのですが、これは「目隠し」の用途として妻も賛成してます。プライバシーの点でもレクタに一票!(←ヘキサの開放感の裏返しですが・・・)

09/10/17

ゆりんこ

     


イケモッチさん、こんにちは。
もう、購入するのはレクタに決めました!エクステンションあったらイイデスネ〜!

ピノースークさん、初めまして!
日陰が作れると便利ですよね!エクステンションも欲しくなりました。。。

09/10/18

イケモッチ

ゆりんこさん、こんにちは。レクタに決められたそうですね。つながりました。来週は雪峰祭ですし、お近くにショップがあれば買いやすいかも?

09/10/19

ゆりんこ

イケモッチさん、こんばんは。
雪峰祭スゴク行きたいのですが、主人が仕事なもので。。(泣)でもっ!県内にSPSが2店あるので友人と行こうかと考えています( ̄∀ ̄)