プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 802 リンク: 0 コメント: 8

ランドブリーズPro.5か6か

りょーちんの空間

ランドブリーズPro.5を見つけてしまいました。
ずっと6が欲しかったんですが、ランブリ5では大人2人、8歳と6歳の子供2人の4人家族では狭いでしょうか?
Pro.5と通常の6ではどちらが『買い』でしょうか?
ちなみに、アメニティー所有してます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/10/7登録

コメント

09/10/7

ちじ

りょーちんさんはじめまして。
あのショップですかね?アハハ・・・
とりあえずお金があれば買ってみてダメでしたら
売りに出してみては?
僕と同じ店でしたら買った値段より高く売れるかも?アハ・

りかずパパ

初めまして。アメニティー持っているのならPro.6のほうがいいと思います。子供も大きくなるので家族で快適なのは6かな!
我が家のように家族に見放されると、ランブリ6&ランブリ4(旧色)ランブリPro,4は自宅待機がほとんどです(笑)
個人的な意見としては、売りに出すのは…転売目的で投資する人は好きになれません。

ちじ

僕も転売目的で投資する人
「反対〜ッ!」
でもヤフオク見ると・・・「へんなのーっ!」 (^^)

しーふぉ

はじめまして
私のところは家族3人で旧バージョンのPro.5を使用していましたが、やはり若干広すぎる感じがしました。
お子さんがまだ6、8歳と小さいし、私は広さ的にはPro.5の方をお勧めします。
テントの快適さは単に広さだけでなく、夏場の空気の循環、
寒い時期の結露・暖かさの問題、ボトムの対水圧等
いろいろあるかと思います。

旧バージョンではありますが、SPがProと銘打って売っているだけの機能性は私は感じていましたよ。

アメニティをお持ちなら、Pro.5ならともかくランブリ6を購入されるのは勿体無い感じがしますね。

09/10/8

スライガー

りょうーちんさん。はじめまして。

私も9歳の男の子と7歳の女の子がいます。
私も当時50周年のPro5かPro6を買うべきか
悩みました。
子供達は寝返りをするので、「絶対Pro6を買うべき。」と
判断しましたが、結果的には「Pro5」を購入しました。
選定理由は、
 �@テントフレームから考慮し、強風から絶えられる構造に
  なっているか?
 �A大きいPro6(現時点では通常のランブリ6)を購入しても
  子供達がいつまで付いて来てくれるのか?
 �B購入予算額に問題ないか?
を、総合的に検討し結果「Pro5」にしました。

最初、寝返りなどの問題でテント内が狭くなるのではないかと
思いましたが、特に問題ありません。

50周年のPro5を見つけたらなら絶対ゲットして下さい。
お子さんの成長を鑑み、りょうーちんさんの判断になります。

ここで情報ですが、百平米前後の個別区画サイトを
よく利用されるなら、タープを張ったら通常のランブリ6は
厳しいかもしれませんネ。

りょーちん

みなさん、はじめまして。
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり、いろいろなご意見がおありですね。。。
私も転売するつもりはございません。

また、確かに子供がいつまでついて来てくれるかですよね。。。

Pro.5が欲しいですが、アメニティーと同等より少し狭いとなると、
二の足を踏んでしまいます。
次見に行った時にPro.5が無ければ多分6を購入すると思いますが、
もう少し検討してみたいと思います。

へなちょこキャンパー*

りょーちんさん
Pro.5と6では大きさの違いもありますが,インナーテントの構造が違いますよ。Pro.はメッシュの面積の広い,ランブリLXのようなインナーです。

りょーちん

>へなちょこキャンパーさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。実は、そこが魅力の一つでもあります。
それと、コレは金さえあれば解決できるんですが、ソリステクロームも魅力です。。。
ていうか、Proと謳うだけあって全てにおいて魅力的なんです!

でも、やっぱ6にします。
ていうか、来年でる噂の大物っていうのが、テントであることを願って、も少し待ってみます。