みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 500 リンク: 0 コメント: 7

おしえてください

もりけんの空間

この先、proシリーズの発売予定はないのでしょうか?

  • 2009/10/6登録

コメント

09/10/7

えいとぼり

Proかどうかはわかりませんが、元旦に上級シリーズが発売されると聞きました。もちろん買うのが前提で!

へなちょこキャンパー*

もりけんさん
Pro.シリーズに惹かれましたね。
ランブリの5Pro.や6Pro.なら在庫のあるお店がまだあるみたいですよ。また,シェルPro.も含めて時々はオークションに出ています。高いですけど。

今後の発売予定は,私には?ですが,要望が多ければ実現するかもしれません(ねえ,スノーピークさん!)
スノーピークは1958年創業なので,2008年は創業50周年の大きな節目の年でした。次の節目は創業55周年の2013年でしょうか。55年は節目としては大きくありませんが,「スノーピーク」を商標登録した1963年から数えてちょうど50周年にあたるので,これは期待大ですね。
それでも,もりけんさんにとっては先の長い話ですよね。えいとぼりさんのおっしゃる上級シリーズに期待でしょうか。SPSで直接尋ねると情報が得られることがありますよ。

もりけん

兄弟、こんにちわぁー。詳しく聞きたいです、上級シリーズとはなんですか!??

もりけん

へなちょこキャンパーさん、こんにちわ。ランブリpro5,6
いいですねぇー!proシリーズの強さ、色合いがまたそそりますなw探してみます。節目の2013年までは待てません!2013年の私は立派なキャンパーとして頼もしい父親になれているでしょうか?早く皆さんのようにファミキャンの模様をフォトを通してお見せしたいです!

えいとぼり

名前などは不明ですが、上級シリーズ(4・5・6の3種類)としか聞きませんでしたので。
「アメド→ランブリ→上級」と言ってたので、違う種のものがでるのかな?
ランドロックの結露を話してたのですが、コットン地にはかなり惹かれました。その新生地インナーをランドロックに設置できるのかも、購入基準ですね。

へなちょこキャンパー*

2013年を待たずとも,立派なキャンピングパパになられることでしょう♪

スノーピークさんは素材研究にも熱心なメーカーと思いますが,テント生地についてはここ1,2年やや迷いが見られます。2008年にリリースしたゴアテックス・トリッパー2は1年で廃番になり,2009年にはX-TREKファブリックスという生地を使ったX−トリッパー2が新たにリリースされました。今後はこの生地が拡大採用されていくのかもしれません(でも,高そうだな)
この生地は耐水性が高く,ゴアのように内側の水蒸気を排出できるらしく,フライシートなしのシングルウオールテントが作れます。オプションでも同じ生地のフライを用意しておけば,相当高機能・高規格なテントになると思います。
前室が付いた大型のシングルウオールテントはとても魅力的です。私的には絶対買いです。
ピント外れな話かもしれませんが,こんな要望を表明しておけば実現するかもしれません。そこがSPCのすばらしいところです(よいしょ!っと)

もりけん

おばんです、へんちょこキャンパーさん。ありがとうございます。このサイトを多いに利用しみなさんのおかげにより立派なキャンピングパパになってみせます。
なんだかいろいろな名詞が飛び出してびっくりしておりますw勉強しないといけませんー><