プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 728 リンク: 0 コメント: 6

ランドブリーズソロラージフライセット WD

ギバちゃんの空間

昨日、初設営してきました。
夜の設営でしたが、簡単に設営できました。

張り綱なしでペグを6箇所固定しましたが、ピシっと張れて気持ち良かったです。

ラージフライなのでポールが3本で重量と設営時間が多少多くなりますが、タープを設営しなくても前室に荷物を置いたり、簡単な煮炊きが出来そうなので、ラージフライは思ったより使えそうです。

室内の前面入り口は大きくて出入りがし易いです。大型の入り口は、もちろんメッシュにも出来るので良いですね。

上部の換気メッシュ横のファスナーからは、上部ベンチレーターを操作できたり、後部には後室に小物(靴など)を置けるようにファスナーが付いていたりと、考えて作られてるな〜と思いました。

フライシートの色もフィールドに溶け込む色なので、とても気に入ってます。山などでは目立つ色が良いのかもしれませんが・・・

室内の居住性ですが、身長が167cmなので十分な広さでした。

専用グランドシートもコンパクトで軽いので良いですね〜

今まではソロでもアメニティドームSを使っていたのですが、これからはランブリソロを使用するのが多くなりそうです。
乾燥が速いのも良いですね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2009/10/5登録

コメント

09/10/5

あやパパ

参考させていただきますぅ。
ありっす。

ギバちゃん

あやパパさん

もう少し情報を書き込めれば良かったのですが、まだ1度しか使ってないので、書けることも少なくてすいません。

09/10/8

じぇいつー

167cm??俺より大きかった気がする・・・
身長縮んだ!?(笑)


現在台風通過中・・・

今年はあれ以来行けませんでした・・・
家族が寒いからと・・・

09/10/9

ギバちゃん

じぇいつーさん

身長は縮んでませんよ(笑)
最初からこんなもんです。

我が家はエコキャンプの後にもキャンプ行きましたよ。
東北はもう寒いでしょうね。

関東はこれからがキャンプシーズンですよ!
って行っても家族は付いてきてくれませんが・・・

そろっち

ギバちゃん、写真のランブリソロはピシッと張れてとても素敵なお写真ですね!
やっぱりソロは設営&撤収が楽チンで良いですよね〜♪

因みに僕は旧ランブリソロを使用しています。

09/10/10

ギバちゃん

そろっちさん

こんにちは〜

>ギバちゃん、写真のランブリソロはピシッと張れてとても素敵なお写真ですね!
ありがとうございます!
小さなテントはピシッと張るのが簡単で良いですね〜
SPのジュラペグも軽くて使いやすいです。

>やっぱりソロは設営&撤収が楽チンで良いですよね〜♪
そうですね。とっても簡単です♪

>因みに僕は旧ランブリソロを使用しています。
縦型のやつですか〜
僕も形は縦型の方がカッコいいと思います。