みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 188 リンク: 0 コメント: 10

今夜=中秋の名月+1日=満月

へなちょこキャンパー*の空間

私も名月を撮ってみました〜。

薄く雲がかかっています。
今年の中秋の名月は昨日だったそうですが,今日が満月とのことです。

雨上がりで小型の蚊が発生し,風雅な月見を邪魔します〜(^ ^;)

  • 2009/10/4登録

コメント

09/10/4

まごしち

しっかり、うさぎが餅ついてますね!(笑)

へなちょこキャンパー*

まごしちさん
言われてみると,そう見えますね。
アポロ11号が着陸したというのは「静かの海」でしたっけ?
どこかな?

もりけん

こんばんわ、この前テントの件で助言いただきました。ありがとうございました。ランドブリーズリビングシェルシールドを購入したいなと思います。あ、お月様綺麗ですね。私は山形ですけど山形も綺麗に見れましたwいつか家族キャンプで綺麗な月、星を見上げたいです。てか本当に上手に撮れてらっしゃる。

へなちょこキャンパー*

もりけんさん
ご参考になったようで嬉しいです。
今ならランドロックという選択肢もありますが,サイトが狭いと張るのに苦労しそうです。
シェルは「買って失敗した」という意見を聞いたことがありません。
ただし,もりけんさんのご家族構成では全員ご参加なら寝室がふたつほしいところでしょうか。

もりけん

へなちょこキャンパーさん、こばんばんす!マダカさんのアドバイスもありL/Bトンネルとランドブリーズ5をのちのち購入したいと思ってます。エクステンションルーフもほしいですが・・あの、お聞きしたいのですが、リビングシェルインナーテントとインナールームって必要ですか?必要だとしたらどちらがいいのでしょうか?

09/10/5

へなちょこキャンパー*

もりけんさん
シェルは基本的にスクリーンタープですから,寝室を用意する必要があります。シェルのみでキャンプをスタートするならインナーテントかインナールームがほしいところです。どちらが良いかは一概に言えませんが,インナーテントのほうがやや大きく,専用のマットもあります。シェルから少し飛び出す形で,そのままでもOKですが,耐候性を高めるための専用のフライシートもあります。
インナールームはシェル内に収まる形です。やや狭い,と言っても大人3人が余裕で寝られます。わが家はこちらを大人2人+子ども2人で使っています。専用マットがないのは私としては不満ですが,わが家はランブリ6用を代用しているので問題ありません。
ランブリ5を同時購入されるならシェル単独でかまいません。
もりけんさん親子とお父さん夫婦で寝室を2つ用意するなら,シェル+インナーテント(またはインナールーム)+ランブリ5がおすすめです。
わが家の寝室はインナールームとランブリ6です。どちらも気に入っています。

09/10/6

もりけん

こんばんわっす。お蔭様でだんだん構想が固まってきてます。

へなちょこキャンパー*

もりけんさん
人によってキャンプスタイルは異なりますし,好き嫌いもあります。使ってみて,何か合わないなということがあるかもしれません。また,子どもの成長や家族構成の変化などでも道具に求めるものは変わってきます。ご自分に合ったスタイルを見つけてください。
私は自分のスタイルを見つけるまでにいろいろと試行錯誤をくり返し,ときには遠回り(つまり無駄づかい)もしました。いやいや,今でも試行錯誤を続けているので,自分のスタイルはまだまだ確立できていないのかもしれません。

もりけん

へなちょこさんこんばんわ。
ですね^^試行錯誤で自分スタイルのキャンプですね^^じっくりいきますね^^

へなちょこキャンパー*

お互いに精進しましょう。