プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 450 リンク: 0 コメント: 4

火ばさみ

まゆまなの空間

本日栗拾いに行き、本来の使い方ではありませんがSPの火ばさみを使用しました。
焚火ツールセットProの火ばさみは、普通の火ばさみでは先が曲がってしまうようなイガに突き刺しても曲がることも無く使用でき、新製品の火ばさみは、子供が開いた中身を取り出すのに使用しました。どちらも大活躍でした。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2009/10/4登録

コメント

09/10/4

へなちょこキャンパー*

すばらしい!
目から鱗が落ちました。

まゆまな

へなちょこキャンパー*様
そんなに感激していただいて恐縮です。
たまたま我家には、使えそうなのがコレしかなかったので使っただけで、恥ずかしながら深い考えがあったわけではありません。
でもしっかりした作りのSP製品だからこそこういった使い方も可能ですね。

へなちょこキャンパー*

まゆまなさん
私は火ばさみを薪と炭をつかむこと以外に使ったことがありません。
いや,それが本来の使い方なんでしょうが,それ以外に使わないなんてもったいないと言うか,応用力不足(欠如)と言うか,そんなことを思ったのでした。
昔のキャンプはある物で工夫して何とかしていましたもんね。
今では専用の道具があれこれあって幸せですが,その反面工夫するということが無くなってしまったような気がします。

まゆまな

そうですね。確かに、私も昔は道具も今より無かったですが色々工夫してそれなりに楽しんでました。あまり道具に頼らずに楽しむ気持ちを忘れないようにします!(でもSP製品は増えていく‥)