みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 309 リンク: 0 コメント: 5

ポリタンク20L

へなちょこキャンパー*の空間

サイトに水道がなく炊事棟が遠い場合,わが家ではポリタンク20Lを持参しています。

このポリタンク,蛇口が付いていて使い勝手はよいのですが,蛇口が格納できないので運搬時が困りものです。
少々ほこりや汚れが付いても気にしなければ,それまでですが,皆さんはどうされていますか?

わが家では取り外しできる短い(笑)延長ホースはナイロン袋に入れて取っ手にくくり付けています。
蛇口はこれまでラップを巻いてくくっていました。
今回の改良はマグカップのあまった袋を取り付けてみました。
これでラップが脱落しにくくなりそうです。

  • 2009/10/4登録

コメント

09/10/4

ゆうかなぱぱ

へなちょこキャンパーさんはじめまして
我が家ではアル○ンのオリジナルのポリタンクを
使用してます この商品は
蛇口ふたの内側にしまえるので蛇口が邪魔になりません
ただしこのポリタンクを購入したのが 5年ぐらい
前なので今でも販売してるやら?
ですが 探せば蛇口のしまえるタンク売ってますよ(笑)

へなちょこキャンパー*

ユウカナパパさん
よく行くお店にはイワタニのが置いてあって,「これだよな〜」と見る度に思うわけですが・・・。
そこはスノーピーカーの悲しい性,スノーピークの販売するこのポリタンクをなかなか手放せないのです。
このポリタンク,*マークくらい入れてほしいです。

*No.8

へなちょこキャンパー*さん、こんばんは!
我家では10?を使用しています。2泊4人位では十分足りますね。
>*マークくらい入れてほしいです。
確かに。ピーカーとしてはやっぱりですよね。それでも選んでしまうってなんなんでしょうか?重傷者多いですね。新型インフルエンザ等に関連した仕事をしてますが、spは間違いなく感染レベルかなり高いですね。

へなちょこキャンパー*

*No.8さん
大方は10Lで充分かもしれません。
20Lは運搬時にかさばってしまいます。
ところが,子どもたちが手足を洗う(笑)ときは20Lが重宝しますよ。

*マーク,ボディの×にあと2本足すだけなのに・・・。
SP菌は超強力ですね。
私も我ながら恐ろしいくらいの時期がありましたが,今ではずいぶん落ち着いています。
時々症状が出るので,小康状態ですかね。

新型インフルエンザ関連のお仕事ですか。
子どもたちの学校でも学級閉鎖が出ています。
わが家にも危機は迫っています。
これ以上大事にならず季節性インフルエンザになってくれればよいのですが。

09/10/5

へなちょこキャンパー*

ピノースークさん
蛇口が格納できるポリタンクはいくつか知っているのですが,便利なのは知っているんですが・・・。
SPのポリタンクから買い換えられない私です。