みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 648 リンク: 0 コメント: 14

テントとタープがほしいのです・・・

もりけんの空間

はじめまして。来年にむけてテントとタープを購入したいと思ってますが、初心者にはなにが一番いいのか解りません><
テントも張れるか心配ですし・・・教えてください!どんなテントがいいのですか?

  • 2009/10/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全14件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
09/10/3

ラニー

 タープとテントはスターターセットがおすすめです。
「スノーピークの「アメニティドーム」にマットとフロアシートをセット。快適指数をアップしたスターターセットです。
ワイドな前室を持ち、設営も簡単なアメニティドームに、クッション性の良い専用フロアマットと地表からの湿気を防ぐ専用フロアシートを付属でセットしています。大人2人+子供3人の快眠を確実にサポートします。
マットとフロアシートにオリジナルタープヘキサMを加えたアメニティドーム タープ スターターセットは快適なリビングスペースを演出します。」
ちなみに、僕はリビングシェル(インナーテント、フルフライ、)です、全天候型で雨が降りだしても、Goodでした、タープもありますが、リビングシェルを使い始めて、キャンプでの出番は少ないですね、どんなスタイルかによって変わります、キャンプ場に行きいろんなキャンパーを見て参考にしてみては一番わかりやすですよ、現地でテントのサイズや使い方も参考になると思いますよ。SPがおすすめです。

えいとぼり

もりけんさん、はじめまして。
ウチは2年目ファミキャン組です。
皆さんがおすすめしているリビングシェルは使用方法豊富で見た目もかっこいい!
テントはキャンプスタイルや家族構成によりますね。
例えばウチは家族4人、子供は6歳と3歳。来年3月には3人目。ウチはテント内で立って着替えるのが楽なので、「ランドロック」を使用してます。今は4人ですが、5人になってもスペースに余裕がありです。更にヘキサLと併用してます。ペンタも欲しい...ポンタも欲しい、剛炎の音を聞きたい...(コレがSP菌の症状です)

SPWで知り合ってその後も交友がある方は家族4人、子供が7歳と3歳。リビングシェルとランブリ6を繋げないで使用してます。子供が寝たら、親はリビングシェルで大人の時間と考えているそうです。

スノーピークはココで皆さんの意見を聞けたり、様々な設営方法の勉強にもなります。ウチは去年キャンプデビュー組ですが、2年目の今年はSP様々です!

※へなちょこキャンパー*さんの意見と同じく、レクタ買ってもヘキサは欲しくなりますよ。あの曲線見る度、SP菌発作が起きる(笑)

個人の意見なのですが、書き込み多くなってきてますので、皆さんの意見を参考に自分のスタイルを見つけてみては?

09/10/4

もりけん

いやいや、みなさんの貴重なご意見ありがたいっす!いや〜〜〜悩みますw購入までの妄想が楽しいです。なんかリビングシェルに気持ちがもってかれてます。リビングシェルは未来に向けて(子供が増える)連結とゆう素晴らしい夢を与えてくれるようです。私は29歳。妻、子供3ヶ月、父、母の5人で住んでます。早くみんなでキャンプデビューしたいっす!みなさん、これからもアドバイスお願いします。SP菌・・・・皆さんおもしろいですね。

マダカ

もりけんさんこんばんは
この家族構成でしたらリビングシェルは絶対買いです。
スクリーンタープでしたらお子さんが虫に刺される心配もないですし、フルシーズン使えますから・・・・・
テントはランドブリーズ6にしてL/Bトンネルで接続かな?
金銭的に余裕が有れば
ランドブリーズ4を買ってこれをリビングシェルに接続して妻や子供用として
もりけんさんはアメニティードームやランドブリーズ5や6ってのも有ります。

もりけん

マダカさんこんばんばんです。おお!ランドブリーズとリビングシェルを接続!!いいですねぇー!接続の時はトンネルで接続するんですか?直で接続はできないのですね?

マダカ

もりけんさんこんばんは
もちろんL/Bトンネルをお勧め致します。
スクリーンの意味が無くなりますから。

もりけん

マダカさん、ばんばんわです。L/Bトンネルとゆうのはどういったものですか?リビングシェルとランドブリーズを繋ぐものは理解出来るのですが、、、?すみません><

マダカ

接続用の幕帯です
http://www.snowpeak.co.jp/...

マダカ

あ!
先ほど貼り付けたアドレスをクリックしていただければ
商品がでてきます。

もりけん

おおお!見ましたマダカさん!良くわかりましたwありがとうございます。決まりました!リビングシェル+エクステンションルーフを最初に購入して、のちのちL/Bトンネル+ランドブリーズ5です。あぁーお金お金><