みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 384 リンク: 1 コメント: 10

念願の 「ジェットコースターの道」

ハンモック安達の空間

誰が名付けたのでしょうか、うまいネーミングです。
北海道のイメージは、これだったのですよ!

寒かったのですが、早朝バイクで走ってきました。
意味もなく、二往復も…。

  • 2009/10/1登録

コメント

09/10/1

メル

これぞ北海道!!
って私も思う絵ですね^^

ハンモック安達

写真の中央部に、看板があることに気付かれましたか、メルさん。
坂道の どん底に、なんと「止まれ」の標識が!!!

あまりにも惰性が付きすぎて、止まるのも一苦労の坂でした。

ちじ

冬場は止まれるんでしょうか? アハハ・・・

09/10/2

ハンモック安達

ここ、農道ですが、冬は危なくて誰も通らないでしょう。

雪道なら4WDの車じゃないと、まず登れそうになかったくらい急です。

ちじ

ハンモック安達さん おはようございます。
そんなに急なんですね。
だから「ジェットコースターの道」なんですね。 (^^)

えいとぼり

こんにちは。
「ザ・北海道」ですね。
道内にはこういう場所アチコチに見かけます。平坦な直線道路より、坂道下りの方が迫力ありますね!
ウチは北海道移住組なのですが、こんな風景みると今でも「北海道来てよかったぁ」としみじみします(笑)

occhan

僕も今年の夏に行って来ましたが・・入り口が、
どこにあるのか判らず国道を2往復しました(笑)
北海道ってどこに行っても同じ様な道が・・
全部名前がついてしまったら覚えるのに大変ですね(爆)

ハンモック安達

とくに道央には、このような道がいくつもありますよね。
今回私が廻った中では、ここが最高の迫力でした。

そうそう、「○○の丘」とか、「○○の木」なんていうのも、
たくさんありました。

確かに入り口は、判りづらかったですね。
たまたま近くの美瑛町、「美馬牛」に泊まったため、
宿に置いてあった地図を見て行ったので、一発で判りました!

09/10/3

ハンモック安達

hashiさん、書き込みありがとうございます。
やはり道内に住んでいても、ここは別格ですか!

今時期は朝夕冷え込み、ストーブのお世話になっているでしょうね。

「新栄の丘」で食べたポテトコロッケ、おいしかったなぁ…。
近くにお住まいの方が羨ましいですぅ。

14/9/26

*ken

気持ちの良い道ですね〜(^^)v